来た | 時計の次にあんこが好き

時計の次にあんこが好き

自分の好きな事を好きなように書きます

金曜日の夜に勢いで落札してしまった時計が来ました。

 

 

またしてもオリエントのチタンです。

 

色違いで唯一入手できていなかったネイビーをついに入手しました。

格安だっただけあって、浅い傷があちこちに見られますが

深い傷やガラス面の傷もなくちょっと離れてみれば極上。

白と同様に実用部隊で活躍してもらう予定。

 

 

裏蓋にはチタニウムの文字がありますが、

EPSON銘とシリアルナンバーが入らないので初期ロットかと。

 

動作としては精度に問題はなさそうですが、

竜頭の動きがOHしたものと比べて重いので問答無用でオーバーホール行き決定。

 

ブレスはフルコマからひとコマ不足しているだけでしたので

手持ちのコマで対応し、いつもの長さに調整済み。

 

 

すでに「使い慣れたいつもの」という佇まい。

 

しかし、このネイビーはいい色味です。

 

オリエントのチタンの色違いの中で外装は一番ボロい。

実用にしている白よりもずっと傷が多い。

なので、オーバーホールで精度と防水性が確保できれば

遠慮なく使える一本になります。

 

今日のお供だったグレー×金インデックスと並べてみました。

 

 

文字盤の色しか違わないのに随分と雰囲気が変わります。

グレーの外装はほぼ傷なしの準新品クラスですが、

こうして並べてもネイビーだって十分綺麗。

 

今回の一本は連勤を頑張ったご褒美としたいと思います。