さすが今どき | 時計の次にあんこが好き

時計の次にあんこが好き

自分の好きな事を好きなように書きます

今日は昼休みに次の車の車庫証明の申請に行ってきました。

何度か経験していますが、どんどん効率化しています。

 

以前なら申請自体にえらく待たされた挙句、

発行は2週間後、とか言われたりしたものですが

今日なんて沢山の人が待っていたのに

ものの数分で受理してもらえ、発行は中二日と。

さらに「明日、車庫を見に行きますね」とまで。

素晴らしい進化です。

手数料もキャッシュレス対応してるし。

何から何までびっくりでした。

 

今日のお供はオリエントのバンビーノバージョン1。

最後に入手した保護時計です。

 

 

連休中にどうしてもどこかに行きたいという妻の希望を叶えるべく

やっとの思いである温泉宿を確保。多分、キャンセル空きだと思います。

やっととれた、と安心したところで、あることに気が付く。

あ・・・車がないかも・・・。(メインの車を近々売却してしまうので)

 

正確には仕事用の車と妻の軽はあるのですが

どちらも遠出を想定していない。

仕方ないので、仕事用で行けるように頑張って仕立てる予定。

なんだか自分でやる事を増やしてる気が・・・。