気分の問題以下? | 時計の次にあんこが好き

時計の次にあんこが好き

自分の好きな事を好きなように書きます

今日はどういうわけか

ケーキバイキングで我が子と勝負に。

 

会場は不二家レストラン。

 

我が子はケーキ6個とイカのフリッター(別料金)、

私はケーキ8個をそれぞれ完食。

8個だと6号のホール1個分になりなかなかの量。

妻は普通のランチメニューを頼んで呆れた顔で傍観。

 

まったく、いい歳して何やってるんだか。

 

今日のお供はオリエントのバンビーノバージョン2の1仕様。

実用上、1と2の差は着けはじめの時刻合わせぐらい。

それにしてもハックと手巻きの有無なので、動作としては何も変わらず。

秒単位で合わせられるかどうか、いきなりフル巻上げにできるかどうか

それくらいしか差が無く、もはやそれらは私にとっては差ではなく。

これぞまさに「ザ・気分の問題」。

 

 
時計を選ぶ時にケースを前にして、
1と2で悩む時間と労力がたまらないのです。(もはや意味不明)

下手をすると着けている自分でも1か2か忘れるくらいですから

気分の問題ですらないのかもしれません。