所属するランニングクラブの定期練習会に参加してきました👍️


集合(スタート)が7:30

そこから24km走(ラスト8キロは山のアップダウン)

ゴールがかなり気温上昇が予想されるので、家から集合場所まで7km強走って先に距離を稼ぐ作戦に😁


予想通り、6時代は涼しく走りやすい。

予定より早めに集合場所に到着

走りもリズムが少し出て来てスムーズ


その調子で練習会スタート

ゆっくり目に入ってまあまあいいリズムで走れる


10km過ぎ辺りから気温ぐんぐん上がり、給水サポートが遠く感じる


途中右膝が痛みだしちょっとバランス失う😅


よそ見や走り以外の事を考えたりして集中力に欠ける・・・


あっ❗❗❗❗❗❗

石が・・・・・

スローモーションでふわふわ~バッタリ❗

ずりーん😅


こけた~❗

膝、ひじ、掌、顎
擦りむきました🤣

打ち身はそれほどなく、走れたのでゆるジョグで進む

給水サポートの先輩からは、「サポートカーに乗りなさい」とありがたいお言葉。
でも、20kmは走りたくて・・、その後はゆるゆるでも走って進む。

予定より少し短いが21km完走👍

ゴールはここ!

自然の川が流れる「中ノ島公園」
山が近くて涼しい😊


コロナでしばらくお客さん少なかったけど、連日の猛暑日でご覧の大盛況❗


走った後のクーリングがたまらない。


よく頑張りました💮

クーリング中になぜこけたか?反省する
・調子に乗って無理な走りをしていなかったか?
・膝の痛みの原因は?
・集中力がなくなったのは危険

調子に乗らず、人と比べず一歩一歩進もう🎵

帰りにステップで夫と待ち合わせ シューズを選ぶ👍

最近、足とシューズと靴下の相性が悪い
人差し指の爪が左右共に傷んでしまう。
左足親指の側面に豆ができる。

が、今の問題点。
これをお店の方に伝え、足のサイズも再度計測して選んでもらう。
とても親身になってくださり、知識も豊富な店員さんでとてもいい買い物ができました👍️

そして購入したのがこれ


アディゼロ JAPAN 6
です。
最新版はアディゼロ JAPAN7が、出たばっかりで、そちらも履いてみたけど、私の足にはこちらが良かった👍️

これで北海道マラソンは完走しますよ~❗

さぁ、また明日からもランニング楽しもう