縁を結ぶ私だけの

お守りアクセサリー


自分のことがついつい

後回しになってしまう

優しいあなたに。


✾背中をそっと押す

✾守られている安心感

✾心が軽くなる


いにしえの神の国・京丹後から

レイキで浄化・ヒーリングした

水引で作る

お守りアクセサリーを

お届けいたします。


自身で学んだ事を活かし、 

各種・SNSの初心者向け講座や、

名刺・ショップカードの

デザイン& 印刷も始めました。


 


先日、

前職で仲のよかった方と話す機会があり

『スピリチュアルな話は苦手だったよね?』

と聞くと

『そもそもスピリチュアルって何?』

と言われ、あまりにも真正面からの質問に

アワアワなってしまいました不安アワアワ


で、またバッタリ出会った時に

答えられるように調べましたよ指差し

(もう、この話題にならんかもしれんけど)



 スピリチュアルとは


スピリチュアルとは、神秘的なことや

目にみえない世界のことである。


英語のスピリチュアルは

ラテン語の「spiritus」に由来し、

霊的であることや霊魂に関するさまを指す。

スピリチュアルの本当の意味は、

キリスト教に関連する

宗教色の強い言葉である。


そのため、スピリチュアルという言葉は

世界的にみると、キリスト教に関わる

宗教観に根差しているが、

日本においては、特定の宗教観に

結びつくものでないことが特徴。


スピリチュアルは、

科学では証明できないことから

「やばい」「怪しい」という

イメージを持つ人も少なくない。


一般的にスピリチュアルな人とは、

霊的なものを感じる人や

波動の高い人とされ

恋愛や転職、人間関係などの

悩みについて占う占い師や

癒しを提供するヒーラーとして

活躍している人も存在する。


スピリチュアルは、

エメラルドや真珠といったパワーストーンや

青龍などの神獣、

天使などとも親和性が高い。



 スピリチュアルの世界とは


スピリチュアルは

魂や精神世界などを指し、

基本的には形がなく目に見えない世界である。

霊能力、守護霊、エンジェルナンバー、

宇宙意識、引き寄せの法則、ヒーリングなど

多種多様なカテゴリーがあり、

潜在意識に働きかけ、本質に気づき

人生を好転させるなど

様々な手法が用いられる。



ーWeblio辞書より引用ー



ふむふむ、おもしろいけど

全部は覚えられんなぁ無気力

自分なりに、かみ砕いて覚えておこう💦



 

 

  

最後までお読みいただき

ありがとうございますクローバー