日本の伝統工芸・水引を使い、
アクセサリーを製作しています。
主に玉結び(あわじ玉)という
一本の水引を丸く結ぶ技法の物を
一つ一つ手作りし、
アクセサリーに使っています。
流行りのパーツも取り入れ
ワクワクして頂けるよう
心を込めてお作りいたします。
 
自身で学んだ事を活かし、
各種・SNSの初心者向け講座や、
名刺・ショップカードのデザイン&
印刷も始めました。
 
 

 

✼•┈┈┈┈•✼•┈┈┈┈•✼•┈┈┈┈•✼

 

 

Craft Marche
−私を楽しむイベント♪−
おかげ様で大盛況でした!

6月の悪夢との違いを
忘れないうちに
私的見解で記録しておこうと思います。


 ①2ヶ月前から動き出した。
早めに出店者さんに声をかけ、
チラシの作成が早かった。
チラシを倍の200枚にして、
置いてもらう場所を増やした。

図書館、ふく松喫茶さん、
アミティさんの広報などが置いてある所
置かせてもらった。
※ふく松さんのチラシの減りが早かったし、
『ふく松さんでチラシを見て来た』と
お客様から聞いたと出店者さんから
教えてもらった。


ポスターも貼らせてもらった。
アミティさん、図書館にも
ポスターを貼らせてもらった。


④まみちゃんにお願いして看板を置いた。

しかも、

わかりやすいポスターも作ってくれた!

ふれあいセンター入り口が
道路沿いではないため、
地元以外の人にはわかりにくい。
この看板を見て
入ってくる車が多かったらしい。


全館貸し切りにして、
人気の出店者さんに来てもらった。

ワークショップ、物販、飲食で
人気の出店者さんに来てもらったのと
大集会室全体を使ったことで
見て回る楽しみも増えたと思われる。

 


⑥鷹カフェ『ことひ』さんに出演依頼

鷹やハヤブサとふれあえる機会は

早々無いため、大人にも子どもにも人気!

写真撮影を楽しまれる方も音符


⑦会議室を飲食スペースに、

和室を出店者さんの休憩所に。

飲食スペースを作ったことで、ゆっくり

うどんや丼を食べてもらえた。

他の人が食べてるのを見て、

また買いに行ったり笑



それくらいかなうーん

思い出したら、また追記します。

次やる時は、コレを元に動きます。


 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございますクローバー

 

K-iori(ケー・イオリ)
♢縁と円を結ぶ水引アクセサリー♢
 ダイヤモンド公式LINEダイヤモンド

 

ダイヤモンド楽天ROOMダイヤモンド