どうも、ゆなです赤薔薇

昨日、宣言した通り2記事あげたくて
休憩中にブログ書いてます!笑

結局書き終わらず、今は帰る地下鉄の中!笑



***



この記事で私は、
自分に向いてる働き方が見えてきました。

そして、決めたことがあります!
それは今の職場を(最長)3月までに辞めること!


福祉の先輩が新しく始めることの
お手伝いがしたい!

と思ったのと、

今のところでは私の望む社会福祉士として
成長することが無理だと判断したからです。



***



こんなすぐ辞めようって決めたこともないし、
周りからも許されないと思ってました。

我慢することがえらいと本気で思ってた私は、
「我慢すれば褒められる、認められる」
「我慢できることは人として素晴らしいこと」
って思い込んで疑うことをしませんでした。


でも辞めると決めて宣言することに
一つの不安もなかったし、

ずっと本音を伝え続けてたおかけで
周りは応援してくれる人ばかり^^


何よりすごいなって思ったのは、
ものすごく頑固で昔の考え方で生きてる家族が

「いいやん、早く辞めても。
あんたがやりたいって思うことしたらいいよ」

と言ってくれたことです!!!


「長く続けないとダメ」
「早く辞めるなんて根性なし」

って口癖のように言ってた人たちなのに!!!びっくり



***



私は何を選んでも幸せになれる
私はみんなから愛されてる


って本気で思って、そして


本音から出てくる
やりたいことを明確にして、

それを少しずつ行動に
移してただけ。


ワクワクを選べば、
私のことを大事に思ってくれてる人たちの中に
否定する人なんていないんだなー
って思いましたニコ

辞める時のため、新しいことを始めるため、
今の私にできる小さなことからやっていきます♡



最後まで読んでくれて
ありがとうござますハート



♡いいね、コメント、リブログ、フォロー大歓迎♡

***

今日もありがとう。
明日もいいことたくさんありますようにクローバー