何から始めようか。の巻。 | itaruのairbnbで世界の友達100人できるかなのブログ

何から始めようか。の巻。

そんなにこないんですが英語は話せるようになっておきたい、
いや、最悪話せなくても英語で冗談を言えるようになりたいitaruです。

うちの店にもたまに外国の方がいらっしゃって、

英語で接客をしないといけない、なんてことがあるんですが、

そんな時、俺が出て行って対応することが多いんです。

別に喋れるわけでは全くなくて、ずっと喋れるようになりたいって思って、

気持ちだけはもう喋れる気でいるもんだから

中学高校で学んだ英語の単語を羅列して

なんとかコミュニケーションを図っています。

 

まあ、でもそんなの限界がすぐに来ますよね。

なんで、劇的に英語を上手くするにはどうしたらいいんだ?と。

考えたわけです。

で、普通にやったって面白くないですよね。

話せるようになった時に、「どうやって話せるようになったんですか」って聞かれて、

いや、ネット英会話をやりましてとか、セブ島に半年留学しましてとか、

それは違うなと。

「家をホテルにして外人を泊めて話せるようにしました」でしょう。笑

 

いわゆる暴挙ですね。笑

 

というわけで、ホテル化計画を進めながら、

英語の勉強をやっているわけなんです。

というか、英語の勉強をしながら、ホテル化を思いつき火がついちゃったというか。

 

とりあえず、独学でやるにしても、

面白くないとダメ。ですよね。

だから英語のラジオを流そうと。

しかも英語のラジオを二つ流そうと。

目指せ、聖徳太子です。

耳が鍛えられそうでしょ?

「宇宙兄弟」で言ってたんです。

宇宙飛行士の訓練ではとにかく頭に負荷をかけるんだと。

それが能力を飛躍させるんだと。

 

で、まあつまづきますよね。当然。

なんとなくできるようになった気にはなりましたけど。笑

 

打ちのめされますよね。

会話するとやっぱりわかるわけがないし、

もちろんそれに答えられるわけが、ない、という事実に。

 

で、どうするのか??

 

続きます。