たけしの家庭の医学で紹介
骨粗鬆症予防
欲張りバージョン


今日もお教室で皆でしっかり体整えました!
夏までに「疲れにくい体作り」を目標に
自重トレ多めで頑張りました💪
皆明日筋肉痛かなぁ(笑)

昨日の話なのですが、スポーツジムに行くと
私のヨガレッスン前に会員さん達が何だか
踵を上げたりさげたり。
「骨粗鬆症予防やってるんですか?」
と聞いたら
「みた?昨日のテレビのやつ」
見てないけど・・・。
知ってるしー、
レッスンで何回も皆さんに伝えてるしー。
本当の意味でしっかり情報を届ける。
という事、まだまだ出来てなかったぁ・・・
と陰ながら反省💦

で、
そのテレビとは、24日火曜に放送された
「たけしの家庭の医学」。
おばちゃん達殆ど見てます(笑)。


早速、紹介されていた  
骨粗鬆症予防のエクササイズを
今日のお教室で皆でやりました(笑)。
インストラクターの私がせっかく指導するのだから骨だけにきかせるのはもったいない
ふくろはぎにハムストリング(太もも裏)にも刺激を!という事で↓↓↓

1.つま先、膝の向き正面。
2.手は腰
3.親指の付け根・母指球で蹴り上げ踵をあげる。
この時、足の甲が鏡に全部うつるようにしっかり踵をあげる。
4.地面に向かってかズドンッと落とす。
繰り返しましょう!

30回✕3セット
の予定ではじめましたが、
いやぁー、キツいキツい💦
いたたたたぁ、って。私も。

頑張って2セットは何とかやりましたが、
残り1セットは宿題です。

これちゃんとやると効きますわ

効果としましては、
骨粗鬆症予防ということなのですが、
骨粗鬆症予防といえば、カルシウムをいっぱいとりましょう。と言われるのが一般的。
合わせて、この運動!
骨に縦の振動を与えるのです。
そうすることにより骨はさらに強くなるのです!

また、
こんな話を聞いたことがあります。
山小屋で荒天の為、
1週間近く移動することが出来ない時に
自分達の体力が落ちように、
体の循環を促す為にこの踵上げ運動を
暇さえあれば行うと!

ふくろはぎ第2の心臓と呼ばれています。
この筋肉をしっかり動かしておけばポンプの様な働き(上半身でいう心臓)で、要らないもの老廃物をしっかり送り出し、血行促進へと繋げます

そして、普段の生活では刺激を与えにくい
ハムストリングも一緒に!
ハムストリングにしっかり筋肉がつくと
お尻が垂れてくるのを防いでくれるのです。
ヒップアップに繋がります!
さらに、お尻が整うと腰が安定してきます。
腰痛予防にも繋がります。

一石三鳥!?
ひとつの動きで何個も!っていうお得なエクササイズ私の大好物です(´∀`*)テヘッ。


はいっ!踵上げ1日30回✕3セット!
今日から頑張りましょう💪




==============================
[ご案内]

芯伝整体の使い手!
團野和朗さん(だんちゃん)が

【芯伝整体】と【耳ツボジュエリー】
の良さをたくさんの方に知ってもらいたい!

ということで

【1か月施術50人チャレンジ】
に挑戦します!!!

すごく真面目で爽やかで素敵な青年です!
今回だけの本当に破格のお値段で行っております。少しでもご興味のある方はぜひご覧下さい!

詳細はこちらです!↓↓↓