地元に愛される山 | アウトドアを楽しもう♪

アウトドアを楽しもう♪

トレイル歩き、山登り、旅、フィッシング、キャンプ、料理 など

…アウトドアな毎日を!

新潟のニ王子岳に
行ってきました。

登りはじめは
青空もでていたのですが
だんだんと風が強くなり
稜線では、一歩を進める為の足も
真っ直ぐ前に出せない程でした。

{F8E1B50A-F9AB-4C67-85AA-01FA9B484A07}

しかし、標高の低い樹林帯は
比較的穏やか照れ

神社もあるので登山道には
大きな杉の樹もありました。

{DA06FC07-B561-472F-A6F2-EB1C6A36D4F0}

駐車場から林道を歩くこと
1時間ほどで立派な神社もありました。

{75DC6E07-8A10-486C-AE57-5BF81A38B344}

その後はひたすら登ります。

がっつり登ります💦

標高50m位の駐車場から
1420mの山頂まであがります。

急登を登り終えてら稜線に立つと
前方にうっすらと山容が見えてきます。

{CCABB93A-CDE5-4230-9B0F-AA33DAC06022}

見えてきてから1時間半位歩いて
やっと、山頂です!

ポツンと寂しそうに
一本立っていました。

{96EA475E-E757-4066-B509-BD98CC72C989}

近づいてみると、
エビの尻尾の発育具合が
ハンパない(^^;;

{3C15C5B2-441B-40A4-B78F-9F295F68CEFC}

登り5時間、下り3時間
長い道のりでしたが
無事に下山して、一安心ニコニコ

天気が良ければ山頂からは
飯豊山が見えるとの話でした。

山でお会いした
地元の方々はとても温かく
声をかけて下さり
遠くから来てくれてありがとう。
と、山について
色々な話をしてくれました。

ピンクのテープも
新しいものが丁寧につけてあり
愛されている山なんだなぁと
感じました。

またお邪魔しにきますねウインク