防災用品を整理しました

今までコンテナケースに入れて保管していましたが、どこに、何が、どれだけあるのかわらなない状態でした


もうグチャグチャ

グチャグチャすぎた


これ何かあった時に使えるかも!でコンテナにポイ

これ何かあった時に食べらるかも!でコンテナにポイ


ポイって

ここはゴミ箱じゃないぃぃ〜


災害舐めすぎ

ここは災害大国、日本よ

なんとかなるでしょう、じゃない


さて。


今回のゴミ捨てで空になった縦型収納ケースに防災用品を入れ替えてみました


見える4段収納なので

種類ごとに分けられて便利です


そして改めて防災用品のチェック!

備蓄チェックリストを参考に

今後は足りないものは補充していこうと思います


いつ何が起こるかわからないのに

こんなにグチャグチャに置いておくのはダメですね

反省


改めて

整理整頓は大切だと思いました