音楽のチカラ | 鍵盤師ゆーじのブログ

鍵盤師ゆーじのブログ

鍵盤師ゆーじの修行記録。
ライブ情報、日々の記録などなど。
各地でライブしたり講師してます。

日本は、地球はどうなってしまったのか
そんな不安が過ぎる毎日です。

決して精神の強い人間ではないので
レッスンが休講になったり、リハーサル、ライブが無くなったりと
すごく意気消沈しています。


ツイッターなどで、他のミュージシャンの方々を見ると

音楽の力で、今いるみんなで、なにかできることを!

という活動をたくさんしています。


正直に、ほんとにすごいなって思います。

ココロの底で応援してます。


じゃあ自分で何が出来るか。
というか
まず、自分の為に
何かをしなきゃと思って、

明日ちょろっとピアノを弾いてきます。

今日も12時過ぎに大きな地震があって
本当に不安でどうしようもなくなって
どうしようってなったときに

てつろう兄さんと二人でちょろっとセッションをしました


それだけですっと楽になる。
ちょっと楽になる。

それだけ音楽に助けられてるって思った。


なので、明日、自分のために、
また
それを共有できる人たちのためにピアノを、音楽をしようと思います。

http://www.cafesanta.com/

日吉にあるカフェ
cafeSANTA
でライブとは言わないですがピアノを、生演奏をします。
ミュージシャンの方、もし、演奏したい!
そんなかたがいたら是非来て下さい。

みんなで音を共有しましょう。

それで人が集まって、みんなで明るい気持ちになれたら
それで良いと思います。

みんなで集まることで節電にも繋がるみたいなので。
もちろんアンプラグドでございます。

音楽やって、美味しい珈琲を飲んだら
きっと明日も頑張れる。

そう思うんですよ。



お時間ある方、元気をどこかに置いてきた方、
10分でも、珈琲いっぱいでも飲みに来て下さい。

ちょっと元気になれるように。


時間は15時くらいからを予定してます。
日吉近辺の方、
また明日も輪番停電など続くので消して無理はせず。
可能なかぎり、自分の出来ることを、
しかし、
自分の精神まで削る必要は無いのです。

自分の出来る範囲の募金はしました。
(ファミマのファミポートや郵便局でも募金はできます!簡単に!是非やってみましょう。)


このライブで義援金を集めよう!
そんな大それたことをしようとしてるわけではないのです。


ただ、ちょっとだけでも、みんなが元気になればいい。

それだけでいいと思ってます。


というわけで明日はピアノを弾きます。ココロで弾きます。