キーボードな話 | 鍵盤師ゆーじのブログ

鍵盤師ゆーじのブログ

鍵盤師ゆーじの修行記録。
ライブ情報、日々の記録などなど。
各地でライブしたり講師してます。

今日は某プログレッシブメタルコピーバンドの練習にいってきます。


この元バンドのキーボードのハゲ親父ジョーダン何たら先生(本当に愛して止まない上での表現。なぜか上手いキーボード弾きはハゲなのか坊主が多い。)
のプレイにはスタジオ常設キーボードとか、いつも自前のNORD STAGEだけでは鍵盤が足りません。


鍵盤が足りないっていうと語弊がありますが、音色が様々なんですよ。

というわけで今日はもう一台、KORG microXを持参してきてます。

軽量化に軽量化を重ねた末、このキーボードに落ち着いたのですが、また使いにくいんです(笑)音色作りの操作性が(笑)


しかし、重量が4キロを切る超スマートキーボードなので、荷物が多いときは助かります。


昔は常設キーボード含めて3台使ったりしててすげー大変な重い思いをして移動してたりしましたが。軽くなりました。

そこそこな重量で、なかなかな音色がでるので良いです。



それでもこの2台とカバンを背負って原付に乗るのは寿命が縮みます。死と隣合わせ。


キーボーディストは大変なんですよ(笑)