やはり今度の職場は慣れない。。。
前の職場とは世界が違うので、出会う人の数が半端なく多い!
コンサル、マスコミ、代理店。。。他にもたくさんの業種のみなさん。
さらには、地元の皆さん。
その方々と、会話をするにはそれらの方面の知識がないと・・・・
少ない引き出しから、話題を探すのに四苦八苦(>_<)
さらに、僕は人の顔と名前と覚えるのが大の不得意と来てます。
名刺交換をたくさんの方ともうすでに行いましたが、さっぱりです。
これから先が思いやられます(ノ_-。)
前の職場での諸先輩方(退職された・・・)や、市議会議員さんなどなど・・・
そこそこお付き合いのある皆さんは、今回の異動を知って思ったようです。
この一週間であった方々が同じ言葉を発します。
「なかちゃんに、向いてるよ、あってるよ」・・・と。
本当は、一人が好きで、話すことは苦手な自分。
でも、人といるときは、その人に失礼かと思うので、
一所懸命、話題を探してお話してしまいます(防衛本能みたい・・・)
そのあとの消耗は、半端ないくらいです。
昨日も、大手新聞社の企画の方々、経営コンサルタントの方と2本こなしましたが、、、
もう、ぐったりでした。。。。
これから、先が思いやられます。(;^_^A