ご覧いただきありがとうございます。
けいと申しますキラキラ

パワフルな妻と

食べること大好きな息子との

3人家族ですグッ

日常のちょっと役立つ情報、

そして出来事などをお届けしていきます飛び出すハート

 

ストレスが溜まってくると、
つい悪い癖に逃げがちになりませんか?



ダイエット中なのに食べちゃったり、

タバコをやめようとしてるのに吸いたくなったり。


でも本当は、そういうのって

本当のストレス解消になってないって知ってました!?


実は、ちゃんとしたストレスの解消方法があって、

それは、

体を動かしたり、
読書や音楽を楽しんだり、
友達や家族と過ごしたりすること。


マッサージを受けたり、
外歩いたり、
瞑想やヨガをしたり、
趣味に没頭することもいいですね。



これらの方法は、ドキドキするような快感ではなくて、

ゆったりとした気分を良くする

ホルモンを出してくれるんです。


だからすぐには

「わぁ、気持ちいい!」

って感じないかもしれませんが、

じわじわとストレスが減っていくんです。


つまり、

 

ストレス感じたら、
すぐに悪い癖に戻るんじゃなくて、
こういう健康的な方法を試してみてください。



最初はピンと来なくても、

続けていれば心がスッキリしてくるはずですから。

 

 

 

\お花見を楽しもう!/