ご覧いただきありがとうございます。
けいと申しますキラキラ

パワフルな妻と

食べること大好きな息子との

3人家族ですグッ

日常のちょっと役立つ情報、

そして出来事などをお届けしていきます飛び出すハート

 

 

「MFゴースト」って聞いたことあります?


クルマ好きの方なら、もう知っているかもしれませんね。


累計5600万部を超える大ヒット作「頭文字D」の後継作で、アニメも大人気!


2023年にファーストシーズンが放送され、2024年にはセカンドシーズンも決定しているんです。



「MFゴースト」は、近未来の日本で公道でのスーパースポーツカーレースを描いた漫画で、主人公・片桐夏向(カタギリ・カナタ)はトヨタ86でライバルたちとバトルしていきます。


その他にも、カナタのホストファミリーの一人娘・恋(レン)との恋愛要素があったり、カナタの純粋な日本への想いも伝わってきて幅広い世代から支持されているようです。



で、気になったので、完全ガイドブックなるものが発売されたので入手しました!



「MF GHOST マンガ&アニメ完全ガイドブック Tuned by ベストカー」2024年2月17日発売!!



ここまで書くと、なんだか私は車好きのように思われてしまいますが、実は私、全くの車オンチですタラー


ちょっと前まで、ホント、走り屋なんて別次元の世界だと思っていました。


しかし、仲のいい友人たちが「頭文字D」の話を熱く語っていたのを聞いて、自分の知らない世界に触れてみるのもいいかな!と思い、アニメを見始めたところ、見事にハマってしまいました。


そして「MFゴースト」もその勢いで見ています。



まぁ、ドライビングテクニックや車のスペック等に関しては未だにチンプンカンプンですが、確かに漫画の面白さは私に伝わっているって感じです。



…脱線してしまいましたが、この「完全ガイドブック」は、クルマ雑誌「ベストカー」が力を入れて紹介しているんです。


なので「MFゴースト」ファンだけでなく、「ベストカー」読者の皆さんも楽しめると思います!

アニメ「MFゴースト」の声優さんたちのインタビューもあるので、アニメファンや声優ファンの人たちも必見です。


主人公の片桐カナタ役を演じる内田雄馬さんと、ヒロインの西園寺恋役を演じる佐倉綾音さんへの独占インタビューは興味深かったです。


クルマ好きの内田さんは、免許を取ってからクルマを見る目が変わったそうです。

一方、佐倉さんは原作を読んで自分と恋とのギャップに不安を感じたとか。


さらに、音響監督の三間雅文さんも登場して興味深い話を聞くことできます。




そして、注目の「GR86 MFGコンセプトEVO」の独占試乗レポートも!(って、私もこのクルマ、このガイドブックで初めて知ったの…)


「MFゴースト」の世界観を具現化したこのモデル、ステアリングを握ったのはレーシングドライバーの織戸学選手。

箱根ターンパイクでの試乗で、そのポテンシャルや進化の系譜が明らかになります!



ガイドブックには、さらに、「MFゴースト」の聖地巡礼も。

私としては、小田原パイクスピークのコースだけでなく、他のMFGコースの紹介もしてほしかったのですが、それは欲張りですかね…


他には、主人公カナタのライバルたちが乗る日産GT-Rポルシェ911フェラーリ488GTBランボルギーニウラカンなど、超ハイパワーのスーパースポーツカーのポテンシャルを実際の試乗で検証しています!


このガイドブックを読んでからもう一度「MFゴースト」を見直すと、知識がついて、より楽しめそうです!

 


「MFゴースト」の世界は、クルマ好き、アニメ・漫画好きにはたまらない魅力がいっぱいです。


興味がある方は、このガイドブックで、さらに深く楽しんでみてくださいね!🚗✨