ご覧いただきありがとうございます。
けいと申しますキラキラ

パワフルな妻と

食べること大好きな息子との

3人家族ですグッ

日常のちょっと役立つ情報、

そして出来事などをお届けしていきます飛び出すハート

 


悪い習慣って、気づかずにやっちゃうことが多いよね。


私なんかも、気がつくとすぐスマホを手にしSNSなんかチェックなんかしてしまっていますびっくり


ある調査では、食べることに関して人は一日に何回くらい選択を行っているのか聞いたところ、平均で14回だったんですって。


でも、実際に記録を取ったら、なんと227回も選択してた!


そう、

 

自分が意識してる量の15倍以上!


すごいでしょ?



このことからも分かるけど、人の選択って意外と無意識にやっていて、自分では気がついていないんです。


悪い習慣も同じ。ホント自分で気がついていないから最悪です。




でも、この無意識の行動に気づくコツがあるんです。


それは、

 

悪い習慣を「キャラクター化」すること!



例えば、甘いものばかり食べちゃう自分を「スイーツ魔人」と名付けたり、ダラダラとネットを見てしまう自分を「ぐうたら王子」とかキャラクター化するの。


そうするとね、そのキャラクターが顔を出すたびに、「あ、今の私はスイーツ魔人だ!」と気づきやすくなるんです。


私も、スマホをよく手にしてダラダラ見ていることが多いので、気がついたら「タイモン」(タイム・イーティング・モンスターの略)と称して、時計を食べる怪物に自分がなった姿を意識してます爆  笑



ということで、あなたも今日から、

 

あなたの悪いクセにおもしろいあだ名をつけてみませんか? 


そうすれば、自分が無意識にやってることに気づきやすくなるはずです。


何か悪いクセを見つけたら、「またあのキャラが出た!」って思うだけで、自分が自覚してるよりも15倍以上の無意識の習慣を改めているはずで!


もし、あなたが悪い習慣に困っていたら、ぜひ、キャラクターを使った「見える化」の技術使ってみてくださいね。

 

 

 

【期間限定】買えば買うほどポイントアップ!

下矢印下矢印下矢印

イベントバナー

お得なクーポン事前配布中!今すぐGET!

楽天「お買い物マラソン」エントリー受付中キラキラ

 

 

【期間限定】オトクなクーポンもあるよ!

下矢印下矢印下矢印

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー