ご覧いただきありがとうございます。
けいと申しますキラキラ

パワフルな妻と

食べること大好きな息子との

3人家族ですグッ

日常のちょっと役立つ情報、

そして出来事などをお届けしていきます飛び出すハート

 

今日はバレンタインデーラブラブ

もし、好きな人にチョコを渡そうと悩んでいる人がいたら、勇気をだして!


ということで、そんな人のために、
バレンタインデーの由来から勇気をもらうお話をします!




時は3世紀頃。

ローマ帝国を収めていたクラウディウス2世により、兵士の結婚は禁止されていました。


その理由は、愛する人を故郷に残すと兵士の士気が下がるというもの。


この皇帝の命令に反して、兵士たちを密かに結婚させていたのが、
当時キリスト教の司祭だったウァレンティヌス。


しかし、その噂が耳に入り激怒した皇帝によって
司祭は2月14日に処刑されてしまいました。


そのため、後世の人々は、司祭の勇気ある行動をたたえて、
彼を愛の守護聖人「聖バレンタイン」として祈るようになりました。


つまり、

 

バレンタインディーは、

キリスト教聖人、ウァレンティヌス(聖バレンチノ・聖バレンタイン)の
愛と勇気ある行動に由来します!



もし、あなたが想いを寄せる人への行動に勇気がもてなかったり、

何か勇気がいることにチャレンジしようとしたりしていたら、

ぜひ、この話を思い出してみてください!
 

 

ウァレンティヌスの勇気をもってチャレンジですグッド!
 

 

 

▶▶「新NISAって何!?」ってあなた。まだ遅くない!◀◀

 

\発売2か月半で10万部突破/

【新NISA完全攻略】月5万円から始める「リアルすぎる」1億円の作り方 [ 山口 貴大(ライオン兄さん) ]

★日本経済新聞「2024年を豊かにする1冊」選出★