ご覧いただきありがとうございます。
けいと申しますキラキラ

少ない収入でも工夫を凝らし、

節約術やマネー管理を駆使して、
心も体も落ち着いた家族の幸せを

目指していますグッ

日常のちょっと役立つ情報、

そして出来事などをお届けしていきます飛び出すハート


今日は私の「ちょっと信じられないけど、本当にであった話」をひとつ。


それはね、


メルカリでボロボロになった私の履き古したアディダスのスニーカーが、あっという間に売れたんです!


スニーカーは売れやすいって聞いていたけどホントでした!

 

 


(↑出品のときに使った写真と違うけど、これが売れたやつです)


びっくりですよねぇ。


メルカリで、こんなものまで売れる、って話は妻のママ友から聞いていたけど、本当でした。
(そのママ友は、娘さんの学校の使用済みの上履きを出品して、すぐ売れたとか)



最初は、売れたらいいな!くらいで「このボロボロのスニーカー、誰が買うのよ…」と思ってたんです。


それが、まさか売れるなんて。


それも、結構すぐ売れたんです。


驚きです!



出品時にあたっては、プロフィールの書き方と出品価格に悩みました。


プロフィールいついては、売れていそうな人のプロフィールをほぼ真似しました。
もちろん、出品商品の説明書きも。


そして、出品価格については、なんとなく500円くらいの利益はほしかったので、
メルカリの手数料(10%)と、あと送料をのっけたキリのいい価格にしました。



ところで、メルカリでスニーカーを出品するときはね、ちょっとしたコツがあるんです。


まず、写真撮影。これが結構大事。


スニーカーの全体像から、つま先、かかと、内側のタグ、ブランドのロゴまで、
確認できるようならしっかりと撮った方がいいです。


これで、見る人が「あ、このスニーカー、いいな」と思ってくれるからです。


私の場合、履き古したスニーカーで足の親指の付け根付が少し破れていたので、その部分も写真に撮りました。

あとで購入者さんからクレームくるのイヤですからね。


<参考>
メルカリヘルプセンター・スニーカー出品時の注意点
https://help.jp.mercari.com/guide/articles/846/



で、発送の話。


それがもう、楽ちんで。


らくらくメルカリ便っていうのがあるんですけど、これがまた便利爆  笑

ダンボール箱の荷物のイラスト


メルカリで二次元コードをゲットして、それをコンビニのレジに持っていくだけなんです。


宛名書きも不要。


レジで渡されたシールを持ってきた箱に貼るだけ。


なんか拍子抜けしてしまいます。


最初は「フリマサイトで売るなんて、めんどくさいし…」って思ってたけど、
実際にに使ってみたら、こんなに便利だったなんて!


だから「メルカリ」って、こんなに流行るんだなぁ、って納得です。


不要品は処分でき、売れたお金が貯金に回せるし、一石二鳥!


一回やってみてメルカリ出品の流れが分かったので、
機会があったら、これからも出品していこうと思ってます。


みなさんも、家の中の「これ、いる?」ってものがあったら、

メルカリで売ってみるといいですよ。


予想以上に、お財布も気持ちもハッピーになりますハートのバルーン飛び出すハート

 

 

 

▶▶「新NISAって何!?」ってあなた。まだ遅くない!◀◀

 

\発売2か月半で10万部突破/

【新NISA完全攻略】月5万円から始める「リアルすぎる」1億円の作り方 [ 山口 貴大(ライオン兄さん) ]

★日本経済新聞「2024年を豊かにする1冊」選出★