サンシャイン水族館の福袋。 | 気まぐれブログ

気まぐれブログ

ピューロや水族館など親子の趣味を堪能しつつ撮れた写真載せていきます(*´-`)

新年あけましておめでとうございます。
本年ものんびり気ままにブログ更新すると思われますのでよろしくお願い致します。

さて、大晦日の夜に我が子と相談。
去年買いそびれたサンシャイン水族館の福袋が買いたいという我が子。でも買うためには早く行かなきゃ間に合わない可能性もあるよ?と伝えたところ…。

   時に起きて6時に出よう!

て…。マジか…。

と思いつつも、それくらいで行っても着くのが8時頃なので10時オープンまで時間がそこまでない状態なのも怖い。朝早くに行ったのに手に入らないのも困る。

ということで、ほんとに早起きして行ってきましたサンシャイン水族館。

6時20分頃に出発し、電車を乗り継ぎ7時35分にサンシャイン水族館に到着。
エレベーターホールで並んでる人が数人居たのでここで良いのかな?とつられて並んでみる。
でも特に看板もないから怪しい。
1時間ほどその場で並んでるうちに後ろにも10人近く増える。でも、なんとなく不安が残るのでエレベーターホールの扉を開けて、水族館の入り口の方を見たらプラネタリウムの受け付け前に列を発見!

看板もあるから近付いてみたら
福袋整理券配布こちら
となってるではないか!w

すぐさま旦那と子供を呼び寄せ、正しい列に並び直すw
エレベーターホールにいた方々も付いてきたしww

早く行ったのに危うく取り逃すところでした。

9時過ぎるとどんどんと人も増え、9時45分から整理券の配布予定だったのを早めてくれて9時30分にはゲット。

その後、旦那は年パスないので(母子は年パス持ってるw)当日券を買う列に並び直し、10時のオープンにチケット購入。やっと水族館に入りました。

館内はまだまだ空いてる時間。のんびり見れました。

ゾウギンザメ見たり~!

ナルトビエイさんが泳ぎ回るのを見たり~

10時半からの大水槽でのショーを見たり。
お正月限定で着物なダイバーのお姉さんでしたおねがい

普段ぼけーっとしてるトラフザメも一緒に泳いでた!

可愛いカッコいいトラフザメ。(推し)

鏡餅のお家から離れてるところに寝てたハダカデバネズミ。(右下にいます)

外のペリカンさんたちが集合してたり。

福袋の結果としては、2個買って中身がほぼ一緒でした(ノ∀`)
白い袋だったからうっすら中身は見えていてタオル的なのも見かけたけど我が子に全てを託してみたらほぼダブりますww
まぁ仕方ない。グッズは安くても300円くらいから、高いと2500円くらいの物も入ってたのでなかなか贅沢な感じでした。
まだ店内で普通に売られてるものばかり!

ポーチ、ハンカチ、キーホルダー、カワウソのステーショナリーセット、メンダコカップホルダーは完全に一緒で後は同じ種類の別verな感じw

中身はこれだけではなく、他にもいろんな種類があったと思われます!
当たりが入ってたらペンギンの餌やり体験や年パス引換券などもあったので、当たりが出てたらお得感は更に凄かったかと。

新年早々の引きは弱かったけど、まだ暗いうちから出掛けて電車の中で初日の出を見たのはなかなかできない経験だったから良かったかなと(*´-`)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
おまけ
この日の福袋は10時のオープンギリギリまで残ってました。
1日100個限定だけど、日によってはオープンより少し早めに来ることで並ぶこともなくそのまんま整理券が貰える可能性もあるかもです!
明日もあるので行かれる方は頑張ってくださーい♪ヽ(´▽`)/