現在4ヵ月半のLil BiBi、今日、ひっくり返りましたきらきら!!




仰向けからうつ伏せにハート




と言っても、横向きからうつ伏せになる時に、身体の下になった腕をまだ自力では抜けないようだったから




手伝ってあげたんだけどねべーっだ!




朝、いつものように仰向けでおもちゃをチュパチュパして遊んでると思ったら、




いつの間にかほぼうつ伏せの状態になってたビックリ




昨日までは全くひっくり返ろうとする兆しすらなかったから、突然のことでびっくり目






それからというもの、今日は一日中、何度も何度も自力で寝返ろうと練習(?本人はそんな気はないだろうけどw)していた。




持ち前のパワフルさで、勢いつけてごろんとひっくり返るまではいいけど、まだ自力で腕を抜けないから、




ちょっと目を離した隙に、顔だけマットに突っ伏して、うぐぅうぐぅ言ってもがいてるから危なっかしい焦




うぐぅうぐぅ言ってる図。



photo:01




腕を抜いてあげれば、首をぐっと持ち上げるのは首が据わる前から出来ていたから問題ないんだけど。




でも、まだうつ伏せから仰向けにはなれないから




うつ伏せで顔を上げている体勢で力尽きると、またマットに顔を突っ伏してうぐぅうぐぅ。


そんな姿がまたかわいくてしょうがないんだけど...ハート




ますます目が離せなくなったなぁ苦笑




全部自分でコロッと寝返る日もそう遠くはなさそうキラキラ