遠方に住む姉と姪が数日前から実家に遊びに来ていますニコニコ
昨日は週1ばあば来訪の日だったので、一番上の姉と姪も一緒に来ました!
(朝は生理の影響もあり憂鬱でしたが、結果楽しい1日になりました!爆笑

兼ねてから楽しみにしていた姪4歳8ヶ月&娘2ヶ月。
どんな化学反応を起こすか興味津々でした(笑)

来て数十分は余所行きの可愛い仕草をしていた姪。
よそよそしいそぶり。

あら、見ない間にずいぶん大人になったねー!と思ったのもつかの間。
気付いたら本性表してきました真顔(笑)

賃貸マンションだけどお構いなしにドタドタ!ドスドス!
けゆちゃーん!キャー!わー!なんでー?これなにー?キャー!お願いキラキラ

多分下の階の人…『上の人引っ越しかしら?』って思ったに違いない滝汗

でも子供は元気がいちばん!爆笑
『肩痛いな~肩たたきお願い出来る?』って言ったら、めちゃめちゃソフトな肩たたきをしてくれました笑い泣き
弱いー!でもありがたい!感謝!

で、姪と娘。
娘はガッツリ良い子ちゃんモードだったから姪を ジーニコ って見てました。
姪は恥ずかしそうにモジモジ。

『まめちゃん可愛いね♡』

って、小さい声で言ってました(笑)

姪は一人っ子で、お友達や親戚との子供のふれあいはあるけど自分より年下の子供はいないらしい。
だから、自分が急にお姉さんになることに戸惑いを見せてました。

何より、姉が『まめちゃん可愛いね~♡』と娘ばかり構う事に、姪は全力で嫉妬していました。
顔に出てたデレデレ

しまいには『じいじの所に帰るプンプン』と言い出し、玄関にお靴を履きにいこうとして。

可愛いー!
ヤキモチね!

『姪のママはママだよ。まめちゃんのママはけゆちゃんだよ。だから、姪は心配しなくて良いのよ』
と、ばあばちゃんが助け船を出していました。
いくつになっても可愛いねぇ、姪ころよ照れラブラブ

その間娘は良い子ちゃんモード全開。
泣かずにお喋りしてご機嫌さん。

まめ、おりこうさんだねぇラブ
私はそんなまめを見てデレデレだったよピンクハート

皆が帰ったあとはビックリするくらいの静寂。
あれ?こんなに静かだったっけ?って思ったくらい(笑)

あと4年経つとまめもあれくらいパワフルになるのかー と思ったら、今の小さくて可愛い時期堪能しとこうと思いました爆笑

良い1日になりましたルンルン