トラッド | relax 

relax 

日々感じたこと。きれいなもの。楽しいこと。

今年はトラッドなアイテムも流行してますよね。


タータンチェックのストールや、ダッフルコート、アーガイルのニットなど

お店でもよく見かけます。


昨日チラッと覗いたお店で(チラッとが多い私あせる

ダッフルコートを試着しました。


とてもしっかりとした布地、縫製で、

伝統的な製法で作られていると感じられる物でした。

メーカーは忘れてしまいましたが、イギリス製だったと思います。


そして裏地がなかったので、帰ってPCでダッフルコートでしらべてみたら、

正式な作りは裏地がないんだそうですね・・・。知らなかったなー。

ほんとうにちゃんと作られている感じで素敵でした。



キャメルを試着したんですが、昨日はこんな感じで出かけていたので


relax 

そのまま着て帰りたいくらいでした。

(高かったので、試着のみビックリマーク



昔々、紺色のダッフルコートに赤のタータンチェックのマフラー持ってたなー。

(多分みんな持ってましたよね??)

今の目線で見るとまた新鮮に見えるから不思議。

relax 

ここ数年あまり出番のなかったJ.CREWのアーガイルニット、

久しぶりに着てみようかな・・。