2023年5月30日 右乳がん告知(54歳)
浸潤がん・HER2陽性・ホルモン陽性
ステージ I
2023年6月12日 左胸CVポート設置手術
2023年6月14日 抗がん剤治療開始
パージェタ・ハーセプチン・タキソール
2023年11月7日 右乳全摘手術
同時に胆嚢摘出手術(腹腔鏡手術)
2023年12月20日 ハーセプチン治療開始
現在継続中(ホルモン剤フェマーラ服用)


本日もまた、採血は手の甲、拳🤛の間



拳の近くって痛い❗️かなり痛い‼️痛みが続く😭

もうね、看護師さん呼んでもらっても

待つのが長いだけで結局は手の甲だから

検査士さんに

「手の甲で構わないのでしてもらって良いですよ」

と伝えて看護師さん待ちはパス🙅

自己申告したので痛いのは我慢😣


化学療法エリアの写真はNGかかったので『全摘手術後、7回目化学療法』2023年5月30日 右乳がん告知(54歳)浸潤がん・HER2陽性・ホルモン陽性ステージ I2023年6月12日 左胸CVポート設置手術2023年6月14日 …リンクameblo.jp


エリアに行く専用エレベーターの中でパチリ📷



1階で採血してから

この専用エレベーターで3階へ



そして待合で診察をひたすら待つ😅



待つこと1時間、N村先生の診察💦


採血は問題なし

N村先生「ハーセプチン、しますか❓」

もちろん「はい」

心の声→『するに決まっとるやろォ』

必ず、こちらに確認するのだよ

多分それが当たり前なのかも知れないけど

なんかさ、何かあった時、《言質はとった》

みたいな感じでいつもちょっと引っかかる


次回の心エコーの予約(副作用のね)


いつも必要最低限の会話で済ますのに

「体重は落ちましたか?痩せましたか?」

「……すみません…こればっかりは…」

「肥満は乳がんのリスクを上げる要因ですから」

これ何回言われただろう💦

3週間ごとの化学療法、何回か置きにチクリと

釘を刺される💦


反省はしてるんだけど、痩せれてない💦『美味しくて』最近ハマっている食品というか✨菓子✨菓道 甘いか太郎キムチ味 1枚×30袋Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}太田屋製菓 新お…リンクameblo.jp


これじゃダメやんな😢

ホントあかんな、危機感もっと持たないと😔




抗がん剤の点滴は、またまた逆血無し

『全摘手術後、10回目化学療法』2023年5月30日 右乳がん告知(54歳)浸潤がん・HER2陽性・ホルモン陽性ステージ I2023年6月12日 左胸CVポート設置手術2023年6月14日 …リンクameblo.jp


「前回左手挙げたら点滴落ちましたよ〜」と

看護師さんに申告して実践(笑)

しばらくすると逆血🩸点滴も落ち始めた


今回はその後、手を下ろしてみても大丈夫だった

1時間も手を挙げているのはキツイのでホッ😮‍💨


生食10分→ハーセプチン30分→生食10分

ヘパリンをポートに注射して終了


今回は直後に少しふらつき

フラフラしながら会計へ


院内処方で3週間分のフェマーラもらって

待合でしばらく座って休んでから帰宅

(5分で着くと言えど自運転だからね)



帰ってくると丁度昼時だから

副作用がないとドカ食い…を、やめないとね


吐き気諸々がないから有り難い


最近は手の強張りと指の関節が痛い

ここ1ヶ月くらいから始まったのだけど

これ副作用なのかなぁ


足と左指の痺れは相変わらず半端ない😭

歩きにくいから、どうしても運動不足



あと残り3回

ハーセプチンあと3回


抗がん剤とダイエット(😓)

がんばろ💪😤