2023年5月30日 右乳がん告知(54歳)
浸潤がん・HER2陽性・ホルモン陽性
ステージ I
2023年6月12日 左胸CVポート設置手術
2023年6月14日 抗がん剤治療開始
パージェタ・ハーセプチン・タキソール
2023年11月7日 右乳全摘手術
同時に胆嚢摘出手術(腹腔鏡手術)
2023年12月20日 ハーセプチン治療開始
現在継続中(ホルモン剤フェマーラ服用)



パージェタとタキソールが終わって

かなり発毛してきた

クリクリと……

😭

なんで❓

脱毛前どストレートだったのに

なんでクリクリ⁉️


クリクリ後頭部


ずいぶんと伸びて来た


姉に買って貰った

専門店のウィッグをお直し


挟める髪が出来たので

ウィッグピンを付けると言われ

前頭部にひとつ

襟足の付け根に左右ひとつずつ

合計3ヶ所


クリーニングとお直しが終わって

帰ってきた


お代はひとつ600円

3つで税込1,980円也



ズレないし浮かないし

飛ばない🤣

ブラシで整えるのも楽ちん♪


まだ外に出掛けてないから

わからないけれど


暑くなってきて

ショートヘアを活用したいから

今後はこれが主要かな


よく見ると

ちゃっちいピンが

大雑把に縫い付けてあるだけ


Amazonでウィッグピンを検索

安っいやーん

なんか自分で縫い付けられそう❓


さすが13万のウィッグを売る専門店

お直しもお高かったのね


それに今回のお直しは

購入した時のスタッフさんじゃなくて

なーんか好感持てないのよねー

親切だった前のスタッフさん

辞めちゃったらしい


今後もメンテは続くのに不安だ


でもまぁ

高い技術料払ったのだから

この夏は大いに使おう


ちょっと気になるのは

なーんか全体的にカットしてあるのよ

襟足もサイドも前髪も

そんなこと依頼してないのに


いつものスタンドに乗せると

アレ❓短いぞ❓

と、すぐわかった

毛先もザンギリになってるし

勝手に切るなよな💢

気に入ったシルエットで

一目惚れのお気に入りだったのに

🥺


手放しで喜べないお直しだった





あとは

クリクリが

アフロになりはしないかと

心配してる💦

😣