退院して1週間後の外来で、全摘した胆嚢については血液検査結果などの異常なしを確認した

肝臓、膵臓、心配なし
あとは胆管にあるステントだけだ



退院して10日以上経ったが、未だ治らない胸と脇のヒリヒリとした痛み

痛みというか痺れてる❓

外出時のバランス良い胸作りよりも、日常をどんなブラや肌着で過ごすと痛くないかが問題

やはり、流石というべきか、《ハートエールの乳がんブラ》今ブラックフライデーで500円も安くなっててかなりショック受けてる

脇高で完全に傷を覆ってくれるし、胸の傷に直接でも痛くない

これをサイズ違いで2枚買って、外出時は小さいサイズにパットを入れて出掛けている

パットはやっぱり左右の胸が高さ違いになるから未解決

おうち時間、全摘側には付属のパットも入れないでいる

そして、寒くなったのでヒートテックの薄手肌着を裏返しで着ている

いくら傷がブラに覆われているとはいえ、脇に肌着の縫い目が擦れると痛いので”裏返し”

ウィッグ被って胸パット入れて…
あまり外出したくない
お仕事に行かれる方々は大変だなぁとつくづく思う


ふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン


この週末、関東から従兄弟が会いに来てくれた

乳がん告知のすぐ後、抗がん剤治療前にも来てくれて一緒にウィッグを選んだ
半年振りくらいかな❓

彼がくれた東京お土産


甘いもの大好きなわたしに脂質制限スイーツ禁止は辛かった


制限緩和で「少しずつ食べること」をお約束の上で頂いた爆笑


なんでも❓姉の話では【悪魔のお菓子】と言われる【シュトレン】❓

1個当たりの脂質が15.6g😳


わたしのために、従兄弟と姉と3人で1個を分けて食べましたとさ🤣


これからは我慢我慢

大事に大事に少しずつ食べる




肥満は、病気の治療に、手術に、いろいろなこと全てに不利

というか、人一倍大変な思いをすることが抗がん剤治療でも全摘手術でも思い知らされた


これでガンとおさらば出来たわけじゃない

考えたくないけど、転移、再発…

これからは痩せることも大切


従兄弟とはお互い、いつも元気な身体と笑顔で会いたいからね