終わった終わった🎵
点滴治療も残りあと3回
(3週)
いよいよ切除手術かぁ〜😳😱



今朝も足裏の痺れと
ヒステリー球症状はあり

でも、採血結果は
「出来ますけど、しますか❓」
と、Dr.いつもの台詞😑



診察終わってから
点滴準備を待ってる間
めっちゃウェッってきて
速攻トイレへ

チビっと吐いたけど
それから後は
ヒステリー球出て来なくて
本当に良かった



今日はタキソールだけだから
2時間ちょいの我慢
昼過ぎに帰って来れた✌️



ただ今日は
今までで初めてあった事
[皮下ポートに針刺すの失敗]
ど真ん中に刺せなくて
やり直し💦

これが結構、採血より痛い


ポートを入れる手術から
3ヶ月近くが経って
毎週役立ってくれてるコレ

コレを指でつまみ上げて

慎重に真ん中に刺す


看護師って大変な職業だね


うちは姉が看護師なんで

国家試験の受験勉強姿とかまで

ずっと見てきたから余計思う




あと、採血室の検査士

毎週採血して貰うけど

1度を除いて他は肘裏で一発✨

普段から手の甲で採血されてて

ポート付けられるような

看護師泣かせの血管だよ❓

それを毎回当たり前の肘裏‼️


この病院に紹介で来て

1番驚いたことがそれだった


ちなみに今日は

久々に左腕💉


看護師の心遣いといい

検査士の技術力といい


病気になると

全てに感謝でいっぱい




化学療法のDr.は怖いけど😰

いや、良い先生なんだよ

怒られたのは断然わたしが悪かったんだし


でももう、言いたいことが何も言えなくて

不安なことの相談が出来ない💦


その点も看護師が凄くフォローしてくれている

❤️‍🩹