mixed media | アート作品オーダーメイドKeytosmile

アート作品オーダーメイドKeytosmile

結婚式のウェルカムボードをオーダーメイドで作成するKeytosmile。出産(赤ちゃん誕生)・お誕生日・記念日・特別な日を祝う 絵やプレゼントをハンドメイドで作成しています。


お久しぶりブログになってしまいました(*^◯^*)

iLodoriaicoです。

暑い日が続きますが みなさま元気ですか??


個人的なお話ですが、
8/3より 個展を開催してまして、
その準備に追われていました。


その名もワンコ展♫
たくさんワンコちゃんをいっぱい描きました♫

photo:01



ワンコは可愛いなー♫

ニャンコも好きだから、
今度はニャンコ展もしたいなー♫




とか、いうお話は さておき、


最近、
びっくりしたコトがありまして、
それをブログに書きたいと思います!



私がしている
《コラージュART》

好きな画材を何個も使い、
好きな素材を貼り付けまくる手法。

「何画なん?」

って聞かれる度に
なんて答えたら言いか分からず、

《コラージュART》という名前を
勝手につけて、四年余り。


つい最近発見しました!

この手法には
昔から名前があったコトを!



その名も
mixed media!
ミクストメディア!


はい、Wikipediaより~↓


【ミクストメディア(mixed media) とは、美術において、
1つの作品あるいは制作にあって、
複数のメディア:媒体を用いた技法のことである。
いわば、媒体の合成であって、その作品も指す。

この文脈でメディア或いは媒体は油絵具、水性絵具といった特定の種類のバインダーによる絵具を用いて、
且つ、他の種類のバインダーを用いた絵具を用いない方法を指すこともあれば、版画の技法の併用することを指すこともあり、絵画、彫刻、写真、映画、ビデオ、音楽、ほか日用品や廃物、拾ってきたものなど様々な操作と素材とを併用する場合を指すこともある。】


まさに、これやーーん!!♫

ということは、

《コラージュART iLodori aico》

改めまして、

《mixed media iLodori aico》

であります(*^◯^*)


なんかかっこいい!?w



なぜだか テンションがあがり
さらにいっぱいやりたいコトが
増えてきました♫


ので、

これからのiLodori aicoの
mixed mediaにご注目お願いします♥︎



こちら描きかけのクジャクさん↓
photo:02







photo:03







photo:04




まだまだ 完成じゃないよー
もっともっとやっちゃうよー(*^◯^*)



ってな感じで。

おやすみなさい(*^◯^*)