ポルタヌオーヴァ駅に到着








こちらで、ベローナカード買いました




一日券29€



ちょっと高いけど



ポルタヌオーヴァ駅から、ベローナカードでバスに乗って




アリーナに到着





ローマのコロッセオより、古いものだそう




ベローナカードがあると、わりとすんなり入れます





ここで、本当はオペラを観たかったのだけれど

今度のお楽しみにしよう




上の方は石段になっていて、足の上に席の番号があります




屋外なので、雨が降ると中止になって

払い戻しは無いそうです

ちょっとびっくりですね




アリーナを出て、少し歩いたところに




ランベルティの塔があります




ベローナカードがあれば、無料で登れますが、エレベーターを使う場合は1€払います




ちょっと体調が今ひとつなので、エレベーターにしました





綺麗な街ですね




下の広場