こんばんはロイヤルですニコニコ


ちょっと調べものがあり汗


ネットで関係代名詞を調べていたら冷


どのサイトにもこんな風に書いてありましたパンダ汗かく




「関係代名詞は2つの文を1つにすることです!休めえっへん


例えば、


I know a boy


The boy came here yesterday


これを1つにすると


I know a boy who came here yesterday


はて??おまめ



たくさんの塾や参考書でもこう教えています? なんで


正直、ロイヤルはこういう教え方は正しくないキッパリ


と思います!


だいいち!関係代名詞は2つの文を


一つになんかしていません!!ガッツポーズブーシュカ


ロイヤルはこう教えます!もんすたー



R: 「少年」は?    


S: a boy


R: では、「昨日ここに来た」だけだったら?


S: came here yesterday


R: そうだね、では「昨日ここに来た少年」にしたいんだけど

  「a boy」が人だから「who」の後に「昨日ここに来た」とつなげると?


S: a boy who came here yesterday


R: そう!これが「昨日ここに来た少年」になるんだ

  

  この文章を一つの塊だとおもってね!


  では「私は彼を知っている」は?


S: I know him


R: ではさっきの塊をこのhimと交換してみよう!


S: I know a boy who came here yesterday


R: そう!これで文が完成! 関係代名詞は一つの塊なんだ!


  では「は私のお兄ちゃんです」は?


S: He is my brother


R: ではこの「Heさっきの塊と交換すると?


S: A boy who came here yesterday is my brother


R: 意味は?


S: 「昨日ここに来た少年は私のお兄ちゃん」かな?


R: OK! 簡単だね!ニコニコ



マイクアレ出番なし?




ロイヤルのスカイプレッスン興味のある方は連絡くださいニコちゃん