あっという間に過ぎ去る1月…! | めがね専門アクセサリー店【AuraVeritas ~アウラ=ウェリタス~】メガネチャーム/眼鏡チェーン

めがね専門アクセサリー店【AuraVeritas ~アウラ=ウェリタス~】メガネチャーム/眼鏡チェーン

苦楽園を拠点に活動している、眼鏡専門アクセサリーのアトリエです

こんばんは

【AuraVeritas~アウラ=ウェリタス~】のまなべです。

 

なんかもー

気がついたら1月も終わりかけなんですが

この調子でどんどん月日が過ぎていくのかと想像すると

オソロシイですね;

 

昨年11月から始まった

遠征ラッシュですが、年始めの大阪arteVarieで

ようやく終わりまして。

ホッとしていたものの、

遠征続きで手元の作品が半減してしまっていた事実に気づきまして;

 

あー

休めない…(;´∀`)

 

 

そんな訳で

完全新作を含めたニューフェイスたちをご紹介しますね!

 

 

■レッド・クォーツァイトのメガネチャーム■

 

こちらはver.2になります。

 

ver.1はガーネットを組んでいたのですが

手持ちのガーネットが無くなってしまいまして。

上質な石との出会いができず、あえなく使用ストーンを変更…

という形でこちらが登場です。

 

 

発色の良いストーンですので

ガーネットよりもレッドカラーを楽しめるかと思います♪

 

 

 

遠目からでも際立つ【赤】ですね♪

 

 

 

 

■レッドアゲートとアメシストのメガネチャーム■

 

デザイン自体はとてもシンプルですが、

10ミリ玉を使用しているので

存在感があって、個人的にはたまらないシルエットです♪

 

 

アメシストとの組合せも良く…

 

 

うんうん、いいねぇ~(*^^*)

と、自画自賛♪

 

 

最近黒い竹ビーズを使うのですが

改めて【黒】っていいなぁ~と。

 

作品を上品にぐっと引き締めてくれるんです。

たまりません♪(なにが?w)

 

 

 

 

■グリーンオニキスと宝石質ブルーアパタイトのメガネチャーム■

 

 

たまらん♪シルエットは色違いが作りたくなるものです。

 

 

色々試して、水色のアパタイトに決定~

たまらない可愛さ♪www

 

 

他の石が手に入ったら

カラーバリエーションを増やしたいですね!

 

 

 

 

■グリーンオニキスのメガネチャーム■

 

 

こちらもグリーンオニキス使用のチャームです。

デザイン自体は既存のものでして、私が愛用している

メガネチャーム(イベント先で付けている!)の

色違いになります。

 

 

これまでは青と赤と紫のカラバでしたが

ようやく緑が仲間入り…です!

 

なんで今まで作らなかったんだろう?

 

 

 

もっと複雑な色の組合せにしてみようかとも思いましたが、

冒険はやめて緑色で統一!

 

 

冒険はいずれ…かな?

 

 

 

■宝石質ヘソナイト・ガーネットのメガネチャーム■

 

 

こちらも既存デザインの新色。

ラブラドライトとプレナイトというシリーズ展開に

ガーネットが登場!

 

 

最近ガーネットを使った作品を作っていなかったようで

(しかも出展先でも作品数が激減しておりましたっ;)

お客様にご指摘を受けて初めて気づく始末…

 

 

アクアマリンやペリドットの作品が少ないとのご指摘もあったので、

今年はそれらも含めてガーネット作品にも力を入れねば!

と、石の入荷にも力を入れてゆく所存です。

 

 

ピンクカラーの作品も少ない…とのことでしたので(笑)

今回は春らしい色合いでまとめてみましたがいかがでしょう?

 

 

 

 

■アクアマリンのメガネチャーム■

 

 

リクエストにお答えして

アクアマリンのメガネチャーム、作りましたよーー!!!(;^ω^)

 

 

個人的にはアクアマリンは好物なのですが

世間的にはどうも(?)受けがそこまでよろしくないようで

最近めっきり作らなくなってしまいましたが。

 

お客様のリクエストもあったので

アクアマリン、今年は使っていきたいと思います!

 

 

ブルーといえばラピスがだんとつ人気なんですよね。

強いです、ホント、強い

 

でもこのアクアマリン、透明感もあるし色味も濃くて

私好み!オススメしたいです♪(^o^)

いい色してますよ!!!

 

 

ドロップ型ビーズがうっすらグリーンカラー混じってて

それがまた良い味出してます♪

 

 

そして

こちらが赤バージョン!

 

 

■ガーネットのメガネチャーム■

 

 

先程のアクアマリンとはうってかわって

「ワタシ、赤ですけどなにかーー??!」

という主張が強い強い…(笑)

 

 

ドロップ型ビーズの強すぎる(色の)主張を

ガーネットが上手~く抑えてくれてますよねw

 

 

 

良いバランスでどちらの【赤】も楽しめる1本ですね♪

 

 

 

そして最後はこちら。

 

これまでラブラドライトでしか組んでいなかった

眼鏡チェーンに…

 

 

■宝石質アメシストの眼鏡チェーン■

 

 

はい、パープルカラーが仲間入りです!

 

 

あーもう

紫と黒の組合せなんて

合わないハズがないじゃないですか♪

 

 

ミディアムカラーのアメシストを使用しているので

色味もしっかりと楽しめますね♪

 

 

こちらのアメシスト・バージョンも

男性女性問わずお迎えされてくれそうな予感がします(*^^*)

 

 

 

 

 

と、一気にご紹介しましたが

上記新作たちは1月29日(日)東京ビッグサイトにて

開催されるarteVarie90 にてお披露目予定です♪

 

と同時に、

 

OnlineShopでも先程作品をUPしましたので

良ければこちらもご利用下さいませ!

 

 

 

 

さーて

明日はイベント会場に向けて

荷物を発送しますっ

 

今年初めての東京出展、

皆様にお会いできることを楽しみにしておりますね!

 

 

無事会場にたどり着けますように…(笑)←ワタシがwww

 

 

 

ではでは

今日はこの辺で…

 

 

 

 

************

 

MANABEは【AuraVeritas~アウラ=ウェリタス~】という屋号で

めがね専用のアクセサリーを制作している人間です。

 

最近神戸市から西宮市に引っ越しました!

苦楽園の皆様、どうぞよろしく~♪

 

■■AuraVeritas~アウラ=ウェリタス~の【メガネチャーム】とは?■■

 

 

 

■■OnlineShop■■

めがね専用アクセサリー(メガネチャーム/眼鏡チェーン)をお求め頂けます!

 

 

 

 

 

 

************

 

《2023年度 ~出展情報~》

 

・1月29日(日):arteVarie 90

・場所:東京ビッグサイト

・ブースNo.:東5ホール【ワ37】

 

※ブース担当:MANABE

※急遽参加辞退することもあります

ツイッターにて最新の情報をご確認ください。