無題 | めがね専門アクセサリー店【AuraVeritas ~アウラ=ウェリタス~】メガネチャーム/眼鏡チェーン

めがね専門アクセサリー店【AuraVeritas ~アウラ=ウェリタス~】メガネチャーム/眼鏡チェーン

苦楽園を拠点に活動している、眼鏡専門アクセサリーのアトリエです

武田“コックローチ”圭史こと武田圭史氏が先日お亡くなりになりました。≪Comic City≫や≪そうさく畑≫に参加したことのある人であれば氏の名前を知らない人はいない、お世話になった方も多いと思うのですがMANABEもその内の一人であります。

MANABEはオリジナルのサークルで活動しておりましたのでオールジャンル系の≪Comic City≫はもちろん、オリジナルONLYイベントであった≪そうさく畑≫にはずっとお世話になっておりました。

畑のパンフにMANABEの本を紹介して下さったり、活動間もない頃から「畑で原画展しない?」とお誘い頂いたり(恐れ多くてその時はお断りしましたが氏の粘り強~い3度目くらいのオファーに負けて?数年後実現しました)また≪そうさく畑≫のボーダーを超えて≪Comic City≫のパンフレット表紙や告知ポスターのお仕事も何度か頂いたのも武田さんという大きな存在がいたからこそでした。

しがない絵描きとして岐路に立っていた時に心配して下さったのも武田さん。そうそう、何度かイベント申し込みを忘れてしまった時「申し込み忘れてませんか~?スペースとっておきますよ!www」と直接お電話も頂いたっけ…


最後にお見かけしたのは9月の≪こみ★トレ26≫。
ご挨拶したかったのですが他にもたくさんの方から声をかけられて談笑されている姿に「また今度でいっか」と退いてしまった事が今こんなに悔やまれるだなんて。






武田さん、今迄本当にありがとうございました
本当に本当におつかれさまでした



今はただたださみしいです。