犬飼いたい・・・! | めがね専門アクセサリー店【AuraVeritas ~アウラ=ウェリタス~】メガネチャーム/眼鏡チェーン

めがね専門アクセサリー店【AuraVeritas ~アウラ=ウェリタス~】メガネチャーム/眼鏡チェーン

苦楽園を拠点に活動している、眼鏡専門アクセサリーのアトリエです

今は鳥飼いですが、
本当に飼いたいのは犬!犬!犬!なMANABEです。
子供のころ≪名犬ラッシー≫にあこがれて、犬を飼うならコリー犬!
と決めていたのですが「こっちの方がちっちゃくていいじゃない?」という父の一声でシェルティーをお迎えすることに。orz

そりゃサイズはちがえど外見は同じですからねぇ…
でもでも大型犬がよかったんです!
コリー犬がよかったんです!
ここ、重要だったのに子供の意見ってゆーのは中々通らないものなんですね;
買ってもらえるだけありがたいかって、
どうせ犬の名前だってワタシの希望は通らないだろうしって(実際全く聞いてももらえませんでした(笑))あー、でもコリーがよかったなぁーって…パパはコリーが好きじゃないのかなぁ?って思っていたら…

パパン:「昔飼ってたよ、ツガイで!」





■証拠写真■

犬の写真
モノクロ写真が父が飼っていたコリーたち。
カラー写真の方はMANABEのシェルティー。



ようはコリーは飽きたからシェルティーにしようよ、
というのが本音だったのかと思うと

大人って!大人って!大人って!!!



今はボルゾイとかベルジアン・シェパードとかアイリッシュ・ウルフハウンドとかに激しく憧れておりますが、姉のアンポンタンな犬を見ていると「犬種やビジュアルよりも性格第一!」と激しく言い聞かせている自分がおります。


はぁ~
犬が飼いたいなぁ~♪
(^_^;)

nanjouさんからもらった≪犬の図鑑≫、
見すぎて解体しかかってます(笑)