贅沢な昼食と贅沢な朝食 | 好きなものは好きと言えるその強さ♪

好きなものは好きと言えるその強さ♪

~普段思うことをそのまま日記に。
私生活をそのままさらけ出し~


5月31日の金曜日は1日だけ朝から夕方までの昼勤でした。

会社の車に手ついてたのにドア閉められ、左の薬指と小指を挟まれました(>_<)

挟まってる指を見た瞬間、指がぺったんこでした。

ドア開けて痛みに耐えてから絆創膏🩹を貼り、ゴム手袋して仕事して仕事終わってから外科で治療受けてきました。

とりあえず6月1日と2日の週末は仕事休むと会社側に宣言してきました。


皆様もちょっとした事にも気を付けて毎日をお過ごし下さい。





6月1日の土曜日、10時前に外科へ治療に行き、終わったあと暇だったので気分転換に行ってきました。


向かった先は日曜と祝日のみ朝市が開催されている名取市の閖上地区。

土曜日だったので


会場には誰もいませんでした。

しかし敷地内にある


メイプル館という建物内は木曜定休日以外は営業されてて、メイプル館内にあるお店でランチをする為に来たのです。





館内には5店舗のお店がありますが、1番奥にある



『お食事処 海の幸 海鮮亭』というお店に行きました。

日曜と祝日の朝市開催時に1番最初にいつも水餃子を食べてるお店と同じ人が経営されてるお店です。

そこで注文したのが


毎度お馴染みの水餃子とサーモン·ネギトロ·イクラ丼

海鮮丼を注文したら水餃子1個サービスをしておりました。

お味噌汁とキムチはいつでも無料サービスです。

美味しな水餃子を食べ、満足して気分転換になりました。





食後は館内にある『ROAST STAGE』というカフェで


本日のドリップコーヒーを注文致しました。

初めてコーヒーカップで提供され、いつもより美味しな気がしました(笑)


コーヒー飲みながらゆっくり休憩をし、お店の人と「また明日」と挨拶して帰宅。


怪我を忘れさせてくれる癒された時間でした。





翌日の日曜日、3~4時間くらいしか眠れず、夜明け前からベットの中で目が覚めていたので再び出掛けてきました。

再び出掛けてきたのは2日連続の閖上地区。

日曜なので『ゆりあげ港朝市』が開催されていました。





まず最初に行ったお店は


前日に水餃子と海鮮丼を食べたお店と同じ人が経営されている『新鮮 餃子王』というお店。

メイプル館内の店舗では海鮮丼をメインに営業されてますが、こちらは水餃子とラーメン類をメインに営業されております。

美味しな水餃子を注文し、いつでも無理サービスしているキムチをのせました。

キムチはお持ち帰り用に販売もしております。





水餃子の後は毎度お馴染みの『鮮魚 とみ田』というお店で


浜焼きしました。

奮発してちょっとお高い1個400円もする牡蠣を購入したら、身がパンパンで大きくて食べ応え十分。

大満足でした🦪






浜焼きの後はメイプル館に移動し『浜や』というお店で


いくらサーモン丼をご注文。

地元閖上産しじみのお味噌汁は無料サービスです。

宮城で養殖をしブランド化しているみやぎサーモン、やっぱり美味しでした。





海鮮丼の後は前日にもコーヒーをいただいた


『ROAST STAGE』というカフェで


カフェモカと焼きプリン

たまには違うのでもと思いカフェモカにしました。


ゆっくり休憩をし、心を落ち着かせました☕💭💕





朝市の場内を見てまわって何か買って帰ろうかとも思いましたが、先週かなり買ったので今回は買わずに帰宅。

指の怪我がバレて心配かけるの嫌なので、実家には行きませんでした。





2日連続で贅沢な昼食と贅沢な朝食、ごち