贅沢な朝食 | 好きなものは好きと言えるその強さ♪

好きなものは好きと言えるその強さ♪

~普段思うことをそのまま日記に。
私生活をそのままさらけ出し~


4月27日の夜勤が終わって帰宅したのが翌日の28日朝4時30分。

日曜だから普段ならゆりあげ港朝市へ行くのですが、28日は行きませんでした。


28日の朝帰りの日と29日はお休みだったので、29日に早起きしました。





29日は昭和の日。

祝日なのでゆりあげ港朝市に行ってきました。





まず最初に向かったお店は


餃子王というお店



所ジョージさんがMCを務めるTBSの『所さんお届けモノです!』という番組で閖上の朝市が特集されて紹介されたらしい。


いつもの水餃子を注文致しました。

水餃子の上に乗ってるキムチとゆで卵は無料サービスです。





水餃子の後は


鮮魚とみ田というお店で浜焼き。

ホタテ、牡蠣、白はまぐり(ホンビノス貝)

炭火だと美味さが倍増する気がするのは雰囲気だけ。





浜焼きの後は


敷地内にあるメイプル館に移動。

メイプル館には5店舗のお店があって、その中から毎度お馴染み浜やで


みやぎサーモン 伊達な握り5貫
ほやのお刺身

あおさ海苔のお味噌はセルフサービスになっています。


最近のほやは唐揚げ、天ぷら、蒸し、焼き、炊き込みご飯、お吸い物etc…色々な調理法をされますが、自分は生のほやの方が好きかも知れない。





握りの後はお隣のROAST STAGEというカフェで


本日のドリップコーヒーでひと息☕💭💕

焼きプリンも購入致しました。





コーヒーを飲みながら休憩した後は朝市場内のお店をぐるっと見て周りましたが、いつも来ているので何も購入せずに帰宅しました。

普段夜勤疲れた身体を癒せて、疲れも吹き飛びました。