贅沢な朝食 | 好きなものは好きと言えるその強さ♪

好きなものは好きと言えるその強さ♪

~普段思うことをそのまま日記に。
私生活をそのままさらけ出し~


3月末の30日。


夜勤明けで帰宅したのが日付変わって31日の午前3時。




少しゆっくりして5時くらいにシャワー🚿




シャワー後は早朝から原付でお出掛け。


3月末にもなると、5時過ぎると徐々に空が明るくなり始める。


夜が明けていく空を眺めながら、原付を走らせた。






3月31日は日曜なので、向かった先は毎度お馴染みの場所。


仙台市のお隣の名取市の港町である閖上(ゆりあげ)地区。


東日本大震災の時は津波で多くの建物がながされ、残念ながら犠牲になられた方々もおられる地区。


ちょっと行ったとこには仙台空港もあり、空港の滑走路等にも津波が押し寄せ、地域の方々は空港の建物内へ避難して2~3日過ごした方も多くいらっしゃいました。



年明けから能登半島でも地震があり、最近では台湾でも大きな被害があったり宮城や他の県でも震度4や震度5などの揺れを感じたりと、不安な日々を過ごしている方も少なくないかと思います。


被害に見舞われた方々には、一日も早い復興を...

元の生活に戻れる様お祈り致しております。






東日本大震災で被害が大きかった閖上地区。


まだ完全に復興した訳ではないけれど、震災前と同じ場所で日曜と祝日に朝市が開催されているので行ってきました。






まず最初に行ったお店は



『餃子王』というお店。

普段は水餃子を食べるのがルーティンですが、たまには違ったのをと思いラーメンをご注文🍜

ラーメンだけでは...と思い小籠包も購入。

キムチとゆで卵は無料サービス、麺類を注文すると水餃子1個サービスでした。

夜勤明けで空腹だったので、美味しくいただきました😋





小籠包とラーメンの後は毎度お馴染みの



『鮮魚 とみ田』というお店で浜焼き。

小ぶりのホタテと牡蠣がセットで販売されていたりするのですが、そんなに量食べないので、単品で販売されていたホタテと牡蠣を2個ずつ購入しました。

炭火焼きだと美味さが倍増する気がするのは自分だけでしょうか❔





浜焼きの後は敷地内にあるメイプル館という建物内へ。

普段なら海鮮丼を食べるのですが、最初にラーメンを食べたので海鮮丼は無し。

『ROAST STAGE』というカフェで


本日のドリップコーヒーとパンナコッタを。

パンナコッタは、いちごジャム、ブルーベリージャム、キャラメルソース、チョコソースの4種類から選べ、ブルーベリージャムにしました。

パンナコッタ、何年も前に流行った事あったけど、本当に何年も食べて無かっけど美味しでした。

ドリップコーヒーでゆっくりした後は朝市内をゆっくり見てまわりました。

安売りされていた明太子に人だかりになっていたりしましたが、一週間前にかなり買い物して実家の両親に置いてきたので、今回は何も買わずに見てまわるだけにしました。



次行ったらまた両親に買って帰ろうかと思っています。




行く度活気にあふれていて、お店の方々もお客様も笑顔で朝から元気をもらってきました。