贅沢な朝食 | 好きなものは好きと言えるその強さ♪

好きなものは好きと言えるその強さ♪

~普段思うことをそのまま日記に。
私生活をそのままさらけ出し~


夜勤から帰宅したのが18日の午前4時20分。

少しゆっくりして5時過ぎにシャワー🚿


5時40分過ぎに再び原付で出掛けてきました。





日曜なので向かった先は毎度お馴染みの仙台市のお隣の名取市の閖上地区。

日曜と祝日に開催されている『ゆりあげ港朝市』に行ってきました。





到着して最初に向かったお店は相変わらず


餃子王というお店で水餃子。

ラーメン類や小籠包なども販売されてるお店ですが、1番人気はやはり水餃子。

どれでも注文すると、キムチとゆで卵が無料サービス。

夜勤帰りで空腹だったので、ゆで卵もいただきました🥚





水餃子の後は


鮮魚とみ田というお店で浜焼き。

ザルにホタテと牡蠣のセットで1,000円でも販売されてましたが小さいので、ホタテと牡蠣を単品販売されてるのを2個ずつ。

単品のにしたらホタテが大きくて食べ応えがありました︎︎👍





浜焼きの後は敷地内にあるメイプル館という建物内へ。

毎度お馴染み浜やというお店でメニューを見つつ


地中海産本マグロ大トロ100%と記載されてた『とろ漬け丼』をご注文。

水餃子と浜焼きを食べた後なので、ご飯少なめでお願いしました。





海鮮丼の後は、浜やさんのお隣のROAST STAGEというカフェで


本日のドリップコーヒーでひと息☕💭💕

フィナンシェ3個も一緒に購入いたしました。





珈琲でゆっくりした後は朝市場内をゆっくり見て回り、多少買い物して帰宅...の前に実家へ寄り道致しました。





実家の祖父母のお仏壇に『よつぼし』という名の苺。

両親にはフィナンシェ、活ズワイ蟹、青森十三湖産しじみ。

ズワイ蟹は小さかったけど安かったので。




とろ漬け丼が美味しだったので、夜勤明け寝ずに行って良かったかなと思っています。