贅沢な朝食 | 好きなものは好きと言えるその強さ♪

好きなものは好きと言えるその強さ♪

~普段思うことをそのまま日記に。
私生活をそのままさらけ出し~


夜勤から帰宅し、即シャワーして再び出掛けたのは10月29日の日曜日だった。


毎度お馴染みの仙台市のお隣の名取市。

名取市の港町である閖上地区へ。



原付なので本格的な冬になったら、路面凍結の恐れがあるので行かない。

春まで行かない。

あと数回行けるかどーかだろう。



閖上地区に何があるかというと、日曜と祝日に開催されている『ゆりあげ港朝市』に行ってきたのです。





到着してまずは


『餃子王』というお店の水餃子🥟

キムチとゆで卵は無料サービス。

夜勤明けの空腹に美味しな水餃子、最高です。





水餃子のお次は『鮮魚 とみ田』というお店で浜焼き。

炭火を起こしているお店なので、そこのお店で購入した海産物は焼いて食べれます。


小さめなホタテ5枚で1000円、牡蠣は1個200円でした。





浜焼きの次は敷地内にあるメイプル館という建物内へ。

5店舗ほどお店がある中から『浜や』というお店のメニューを見つめ


ネギトロ丼をご飯少なめで。

しじみ汁はセルフサービスで無料。




美味しなネギトロ丼で満足した後は『ROAST STAG』というカフェで


ドリップコーヒーと焼きプリンでひと息☕💭💕





たっぷり休憩したあとは朝市場内をぐるっと見て周りましたが、この日は何も買わずに帰宅。

夜勤明けで贅沢な朝食を食べて癒されましたΨ( 'ω'* )