2023 | 好きなものは好きと言えるその強さ♪

好きなものは好きと言えるその強さ♪

~普段思うことをそのまま日記に。
私生活をそのままさらけ出し~


新年明けましておめでとうございますアケオメー♪*゚٩(ˊᗜˋ*)و

昨年中はブログを見て下さり、誠にありがとうございました。

本年も相変わらずマイペースに更新していきますので、よろしくお願い致します(>人<;)




大晦日はテレビを一切見ずに終わり、年が明けて午前中に原付で10分強の実家へ。

姉夫婦や弟夫婦は新年の挨拶に顔出すか分からないので、独り身の自分だけでもと顔を出してきました。

姉貴といつ会えるかも分からないので、母親に姪っ子ちゃんへのお年玉を託しました。



年末に母親が餅つき機で作ったお餅で朝食でした。

おせちは余るし食べなくなるしで買わない。
ましてや母親は面倒なので作ったことすらない🤣🤣🤣

そんな我が家の母は、松前漬けだけは毎年作ってる気がする。



お昼過ぎまで実家でのんびりし、雲行きが怪しくなってきて雨が降る前に帰宅しました。

そんな元日でありました。



が、夕方17時近くにスマホを覗いたら、画面左側1/3が真っ黒に(ó﹏ò。)💦💦

再起動しても治らず、画面が少しでも見えてるうちにショップの来店予約をしました。

そして画面が全て見えなくなったら困るので、SDカードにデータを記録させておきました。





本日2日、11時30分予約だったのですが、初売り客で賑わう街中のショップに早めに到着してみたら客いなくてすんなり対応してもらえることに。

店員さんと話をし、修理or同じ機種の中古と交換or機種変の3つから悩みに悩んで仕方なく機種変することに。

修理は1ヶ月近くかかるらしいし、交換は中古だからいつ故障するか分からない。
それに修理も交換も結局はお金かかるので、寿命だと思って仕方なく。


夜のうちにSDカードにデータ入れてたので、面倒な時間はかからなかったが、1時間半くらいかかった機種変。

そして機種変の頭金が痛い出費でした…トホホ( ×ω× ;)



機種変後は、朝食も食べてなくてお腹空いたし、せっかく街中きたのだからとお昼食べて帰ることに。

初売り客で賑わっていて、どのお店も行列。

並んで30分ちょい待って食べたお昼は


『らーめん堂 仙台っ子』というラーメン店。

のりらーめん(大盛)➕ほうれん草➕無料ライス

海苔で増しにしたほうれん草や麺が見えない(笑)


モリモリ食べて地下鉄で帰宅しました。



帰宅後は地獄の4時間ナッ、ナルホド…(;・`·͜·´・;)ゞ

通話とメールはショップで店員さんが設定してくれましたが、他は自分で設定。

パスワードが上手くいかなかったり、IDが…など四苦八苦。


4時間かかって何とか今まで使ってたアプリを取り込みましたが、LINEの履歴というか会話した歴だけはダメでした。

このブログもアプリからログインするのに苦労しました(笑)


機種変したから、昨日のお餅と今日のラーメンの画質が違い過ぎ。
白いモヤもなく綺麗に見れる様になりました。


はぁ、疲れた疲れた😲