ラーメンは神!! | 好きなものは好きと言えるその強さ♪

好きなものは好きと言えるその強さ♪

~普段思うことをそのまま日記に。
私生活をそのままさらけ出し~

ちょっと前のお昼にラーメンを食べに行ってきました。

そのお店は


『珍来』というお店。
2~3回くらいお店の場所が移転されていて、移転されてもお客様が来るというラーメン屋さんなのです。


この日注文したのは


店名にもなってる珍来が付いた『珍来みそ』

それに『半チャーハン』

セットではなく、それぞれ単品で。

珍来みそはレンゲに辛味噌が乗っていて、溶かしながら味変を楽しむ1杯。

辛味噌がなくても美味いスープなのです。


そして半チャーハンは赤い‼️

食紅に漬けたチャーシューを刻んでチャーハンに混ぜてると赤いチャーハンになるらしく、客寄せの為に考え抜いた末のチャーハンらしいです。

赤いチャーハンは珍しさもあるけど、味もしっかりと美味いのでチャーハンなのです。


チャーハンだけ食べたい人には1人前のチャーハンもあります。

同じチャーハンで量が1人前あるのですが、注文して2~3分で提供されるという早いメニュー。

チャーハンだけ食べに行く価値のあるお店なのです。