土曜の一晩だけ夜勤やったオイラでやんす。
日曜の夜明け前の4時30分に原付で帰宅しまして、寝ずに空腹のままシャワーして5時に再び原付でお出掛けしました。
まだ薄暗くて遠くが明るくなりつつある空。
原付で30分ちょいで仙台のお隣にある名取市の海岸沿いの閖上(ゆりあげ)という場所へ。
震災で被災した街で、まだかさ上げ工事も途中。
完全に復興するまでにはまだ時間かかると思われやす。
そんな閖上で震災前からずーっとやってる港朝市に朝食を食べに行ってきました。
到着してすぐに朝市で有名な水餃子を
水餃子の上に無料のキムチ盛り放題。
そしてゆで卵までも無料なのです。
熱々の水餃子を堪能した後は朝市に出てるお店をウロウロして見て回って、次は海老や牡蛎を購入して炭火で焼き焼き~
ウインナーも購入して焼きました。
なんか地元のテレビ局の人らしき男性1人がカメラで撮影してて焼いてるの撮られたけど、すぐにお隣の若い女性陣の方に移動して撮影してたのでオイラのは使われないヤツ決定かと(笑)
牡蛎が焼き上がるのに1番時間がかかったかな。
食べ終わった後またお店をウロウロして見て回ってから、朝市会場内にあるメイプル館というとこで
*はらこ飯とは、鮭の炊き込みご飯に醤油で味付けしたイクラをのせた1品。
夜勤明けに贅沢な朝食を済ませた後はお店をウロウロして少しだけお買い物。
買わなかったけど、秋刀魚が沢山売られてました。
お買い物して再び原付で30分かけて実家に寄り道。
購入品を両親に少しお裾分けしてから帰宅しました。
贅沢三昧な夜勤明け、帰宅後はお昼まで爆睡してしまいやした。



