渋滞に巻き込まれつつドライブ | 好きなものは好きと言えるその強さ♪

好きなものは好きと言えるその強さ♪

~普段思うことをそのまま日記に。
私生活をそのままさらけ出し~


連休2日目のオイラでやんす。



昨晩仙台での飲み会があり実家にお泊まりした弟が
6時過ぎには石巻へと帰って行きやした。





今日はちょうど母親も休みということで、
用事ある姉貴を置き去りにして両親とオイラでドライブ車




いくらか走ってから携帯忘れてきたの気付いたけど、
家に置き去りのまま。





母親が水芭蕉が見たいと言うから母親のナビでオイラが運転をし七ヶ宿へ。



名取・岩沼と通り山道へ。



東北道の脇を通り村田・遠刈田を抜けて七ヶ宿方面へ。


途中曲がるとこ行き過ぎてUターンしたりしながら
水芭蕉の森へ到着。




GWやけど山の中だから車が少ない。



駐車場に駐車して森の奥へ徒歩で。




人が少ないなと思いつつ行ったら水芭蕉がチラホラ見えてきたものの、
もう花が終わりかけの水芭蕉ばかり(;¬_¬)

通りでお客が少ないわけだ...


2時間近くかけて来たのに携帯なくて写真撮れないし水芭蕉は終わりかけやし(汗)




少し見て廻って戻ることに。





帰り道は
蔵王チーズの工場へ寄り道して
母親がチーズをお土産に。





お昼時間やったから
チーズ工場を出て“たまご舎”へ。

しかし混み混みで断念汗






さらに車を走らせて
手打ち蕎麦のお店に行ったら、
自分らの前のお客で蕎麦品切れガーン




ついには峠へきてお店もなく、
岩沼・名取と戻って来て
蔵王では断念した“たまご舎”の名取店へ。


順番待ちして席について注文をし、
料理がきて食べ終わったのが午後3時近く。



オイラはカルボナーラ
母親はオムライス
父親は親子丼



食べて寄り道をせずに3時半に帰宅して来やした。








運転は疲れたし水芭蕉は残念やったけど、
両親と出掛けただけでも良かったかなというGWでやんした。



残り2日は何するのかなはてなマーク




Android携帯からの投稿