ドライブ | 好きなものは好きと言えるその強さ♪

好きなものは好きと言えるその強さ♪

~普段思うことをそのまま日記に。
私生活をそのままさらけ出し~


弟が石巻に帰ると言うので
しかも車で送って欲しいとのことで渋々承諾したら
両親まで後部座席に乗車あせる



石巻までの行きは弟が運転して、帰りはオイラ。



有料の三陸道は行かずに塩釜経由で寄り道がてら行きたいとのこと。





寄り道した塩釜では
JR本塩釜駅前で市民まつり開催中。

立ち寄って見て来やした。



日曜やから人が多かったでやんす。



塩釜から松島方面へ行き、
五大堂など観光名所は人出が多かったが車で素通り。





弟が途中寄りたい所があるとのことで弟任せで。

着いた先は東松島市にある
小野駅前応急仮設住宅


陸前小野駅周辺にある仮設住宅の人々が、住居があった奥松島の復興を願って“おのくん”というキャラクターを制作していて、
うちにも2体のぬいぐるみがあるんでやんすニコニコ












被災地のボランティアもしてる方もいたりするらしく、
弟も参加したことあるらしい。



キャラクターのぬいぐるみを持った安部総理や芸能人の方々の写真が飾られていたり、
仮設住宅を訪問しに来たであろうサンドイッチマンのサインも飾られていやした。


仮設住宅での生活は大変でしょーが、
復興する日を願って頑張って下さい。


おのくんというキャラクターはFacebookなどやってるみたいなので、
詳しくは検索してみて下さい。











仮設住宅を後にして
お昼を食べに。

弟のお目当てのお店は日曜休みで、
違うお店に。

こちらも弟の行きたかったお店。



“本格ちゃんこ鍋処 ちゃんこ萩乃井”




弟はちゃんこ鍋定食
うどん入りちゃんこ鍋に漬物・ご飯・お刺身の定食


父親は何故か中華そば


母親とオイラは
天ざるのりうどん











写真右がちゃんこ鍋
左がのりうどん





うどんに海苔が練り込んであるのです。


美味しのうどん
ご馳走様でやんした得意げ






昼食の後は途中のスーパーへ寄り道。




そして弟が石巻駅に自転車を駐輪しているとの事で駅へ。



駅で弟と別れて両親とオイラは三陸道を利用して仙台へ戻って来やした。

もちろん帰りはオイラが運転して...





家族で楽しいドライブをした日曜なのでやんした。













Android携帯からの投稿