1月14日 | 好きなものは好きと言えるその強さ♪

好きなものは好きと言えるその強さ♪

~普段思うことをそのまま日記に。
私生活をそのままさらけ出し~


今日は夜勤明けのお休みでやんす。





毎年1月14日は
正月飾りなどを燃やして清める
“どんと祭”
というお祭りが行われる日。



初詣に行った神社まで行こうかと思ったけど
電車で行かなきゃいけなくて遠いから諦めやした。



行ったのは家から徒歩15分程の神社。





好きなものは好きと言えるその強さ♪





どんどん焚かれていました。





しばらくして





好きなものは好きと言えるその強さ♪-120114_183726.jpg





裸参りの方々が町内を一周してからきました。



女性や少年野球チームもいましたが、少年たちは寒いのでユニホーム姿でしたけどね。





散々温まってから帰りに近くの
“たき家”
というお店へ入って





好きなものは好きと言えるその強さ♪-120114_175826.jpg





餃子のお店なのでビールと。

この大きな餃子5個で290円。



餃子だけぢゃお客こないから追加したメニューのラーメン





好きなものは好きと言えるその強さ♪-120114_175549.jpg





美味してやんしたニコニコ