沖縄の思い出 | 好きなものは好きと言えるその強さ♪

好きなものは好きと言えるその強さ♪

~普段思うことをそのまま日記に。
私生活をそのままさらけ出し~


好きなものは好きと言えるその強さ♪-111030_164350.jpg



いきなりローソンで見かけた
“金ちゃんヌードル”

買って今日のお昼に食べたけど、まぁ普通のカップ麺だわなあせる





音符そ~だ おそれないで み~んなのために音符

道の駅内でどこからかアンパンマンのマーチが聴こえてきたよ。



好きなものは好きと言えるその強さ♪-111031_152626.jpg



ほうきを笛にしてたよニコニコ



他に道の駅では



好きなものは好きと言えるその強さ♪-111031_154316.jpg



“島らっきょう”
居酒屋でも食べたけど買いました。
昨日夜に宅配便で届いた荷物に入れてたから今は冷蔵庫の中です。

※漬け方
①らっきょうは水洗いしながら指で擦ると薄皮が簡単に剥けてきます。
②緑の葉の部分は食べないので切り落とします。
③透明のビニール袋にらっきょうを入れて軽く塩を入れて軽く揉んで冷蔵庫に入れます。
④2~3日したら皿などに盛り付け、鰹節をかけて出来上がり。

昨日のうちに薄塩漬けにしました。
食べの楽しみですニコニコ





沖縄といえば



好きなものは好きと言えるその強さ♪-111031_080923.jpg



まだ咲いていました。





美ら海水族館で



好きなものは好きと言えるその強さ♪-111031_100839.jpg



食用ではないですが、アナゴの仲間です。





牧志公設市場で見つけたフグ


好きなものは好きと言えるその強さ♪-111102_095641.jpg



居酒屋でから揚げのメニューがあったから食べたよニコニコチョキ
沖縄の県魚です。





お土産屋さんで



好きなものは好きと言えるその強さ♪-111030_202555.jpg



カラフルなシーサーが色々なお土産屋さんで販売されてました。





琉球方言で唐辛子を意味する言葉の



好きなものは好きと言えるその強さ♪-111101_103108.jpg



コーレーグス
沖縄そば、豆腐、お刺身等に少量かけて食す調味料。

泡盛に島唐辛子を付け込んだ調味料。
お刺身にかけるために、お酢に島唐辛子を付け込んだコーレーグスもあるらしい。




これは牧志公設市場で見かけたよニコニコ



好きなものは好きと言えるその強さ♪-111101_183806.jpg



豚足などを販売しているお店のマスコットo(^-^)o





最後のカメラは平和通り商店街で購入した



好きなものは好きと言えるその強さ♪-111102_181027.jpg



ペンギン食堂の石垣島ラー油

この大きさで1000円越えのお値段あせる





国道330号線を那覇に向かって車で走行中に発見目

“焼肉車検”

車の修理や車検をしてくれる所の看板だったんだけどね。


たぶん、焼肉を食べてるうちに車検が終わるという意味だと思う。
スピード車検ってことだと思うよね。

そこ1ヶ所だけなんだと思う。





沖縄では色々な初体験をしてきやした。