2011/03/13 | 好きなものは好きと言えるその強さ♪

好きなものは好きと言えるその強さ♪

~普段思うことをそのまま日記に。
私生活をそのままさらけ出し~


うちの仙台の2つ隣りの市に住んでいる
父の妹夫婦がさっき尋ねて来て下さいました。





今、外で消防車のサイレンが鳴り響いてます。
火事で国道4号線を走ってると思われます。





妹夫婦の子供たち家族は皆無事とのこと。



自宅1階が浸水してしまったらしい。




しかし、
一緒に暮らしてる
オイラの祖父母はデイサービスセンターに行ってる最中で、
何処にいるのかさえ分からないらしい。



多分、仙台空港にでも避難してくれてるかと思われます。

祖父母の安否が不安でなりません。



父の妹夫婦の話によると、
至る所に遺体が流され
遺体収容場に指定されてる場所は、
多くの人で混乱しているとのこと。





個人で住宅の設計や建築をしている父の妹夫婦は
他のお客様の家の確認へと急いで出て行かれました。



まだ電気や水道も駄目らしく、
かろーじて2つあったガスコンロとガス2本を持たせてあげました。



無事でよかった。





祖父母の安否だけ不安でなりません。