🈲このブログへのスクショや転送

そしてありとあらゆる著作権侵害は禁じています🈲





⌚今日のブログは予約投稿です⌚





“海外女子サッカー 

- The Mississippi River-

アメリカ女子サッカー NWSL Week 14 初日の出来事”




アメリカ女子プロサッカーリーグ

NWSLのWeek 14が

アメリカ現地時間で

6月28日に始まりました。



そのWeek 14の最初に行われた試合の

KC Current vs. Houston Dashの試合で

起こった事なのですが


KC CurrentのIron Womanと

私が勝手に呼んでいる

🇲🇼代表のアタッカー

Temwa Chawinga選手の

前半の中盤に放ったシュートが大きく外れ

試合会場のCPKC Stadiumを遥かに越えて

スタジアムの隣の

ミシシッピー川(the Mississippi River)へと

飛んでいくというハプニングがありました。



📹Youtube

©National Women’s Soccer League Channelより(英語)


このとき 私は

まさか ボールが

隣の川まで飛んでいったとは気づかず


試合の生配信を行っていた Prime Videoが

何故 ミシシッピー川を映していたのか

よく分からず

事の顛末におどろいた次第です。


(ボールは無事に

スタジアムに戻されました👏)



この試合ですが

前半を両チームとも無得点で折り返したものの

後半に入って

Chawinga選手が2得点を上げ

KC Currentが2-0でHouston Dashを下し

開幕から 引き分けを挟んで

無敗記録を更に更新。


一方の対戦相手のHouston Dashですが

監督が病気の為 

今回の遠征には参加しておらず


この試合では

アシスタントコーチが指揮を

取ってはいたものの


チーム自体

未だに危機的状況が 続いています。


この試合では

永里優季選手を

後半に起用したものの


以前からこのブログか

メインブログに書いてはいますが


(6月迄でだめならば

彼を解任した方が良いとは

確かに書いてはいたのですが......)


このチームの監督の

NWSLへの不勉強ぶりや

NWSLにやってくる際の準備不足や

選手の起用法などについても

今シーズンのリーグの開幕戦から

物凄く疑問に思う事があり


先日 

監督を解任したSan Diego Wave FCが

ホームでの今日の試合で

Chicago Red Starsを相手に

アメリカ女子代表のMal Swanson選手や

ルーキーのJameese Joseph選手に

プロ初得点を決められるなど

大変 観ていてキツイ試合を

展開していましたが

(San Diego Wave FC 0-3 Chicago Red Stars)


Houstonの監督についても

San Diego Wave FCの監督の解任については

決して他人事ではないとは思うものの


この試合で病欠とはされてはいましたが

彼が本当に病欠だったのかについては

第三者が良くわからない事を

勘ぐっても確かに仕方がありませんが


疑問だらけのHoustonの監督については

改めて 静観したいと思った次第です。




以上 手短になりましたが

今日のブログは

NWSL Week 14の初日で起こった事を

少し書きました。




それでは 👋