©このブログのスクショと

ありとあらゆる著作権侵害は禁止しています🈲




"パリオリンピックに向けて"



皆さん こんにちは。


アメリカ時間で今日 6月18日に

アメリカオリンピック委員会と

アメリカでの放映権を持つ

🇺🇸NBC Sports等から


パリオリンピックとパラリンピックの

Team USA(アメリカチーム)の

開・閉会式用の公式ユニホームが

公開されました。


📖NBC Sports : 

パリオリンピック公式サイト

www.nbcolympics.comより(英語)






私の感想は



📝開会式用ユニフォーム

※典型的なラルフローレンのデザイン。

Team Americaというよりも

デザイナーの主張の方が強いと言うのか......


両ユニフォームの写真を観た時に

"ザ ラルフローレン"という言葉が

即座に私の中で出ましたが

各国共々 国を代表するデザイナーが

国の威信をかけての製作と言う事を

考えると 私個人としてはRespectします。

(このユニフォームのボトムはジーンズです)


📝閉会式用ユニフォーム

※USAの大きなロゴとともに

これはTeam America

そして アメリカ人だからこそ着れる

カジュアルなデザインだと思いました。




公式ユニホームをデザインした

ラルフローレン。


その公式ユニホームの発表と共に

ユニホーム関連のアパレル商品のセールスが

公式サイトから 既に始まっています。


📖 ©ラルフローレン公式サイト(英語)

https://www.ralphlauren.com/







その一方で

日本オリンピック協会も

パリオリンピックの

公式ウェアーを発表しましたが

⬇️

📖©国際オリンピック委員会公式サイト(日本語)より

https://olympics.com/ja/news/team-japan-paris-2024-official-wear-announcement


📖©日本オリンピック委員会公式サイトより

(公式ウェアーの詳細)



注目の🇯🇵開・閉会式公式ユニフォームは

デザインも含めて

一体 どのようなものになるのでしょうか?








[追記 1]



日本時間で6月22日に

山本耀司氏デザインの

Adidas社による

サッカーの男女の日本代表の

新しいユニフォームキットが

発表されました。



新ユニフォームの詳細は

©日本サッカー協会公式サイト

www.jfa.jpを御覧下さい。









[追記 2]




現在アメリカ西海岸は

6月21日の午後9時を過ぎたところですが


先程

NWSL Week 13のWeekendの初戦

Orlando Pride vs. Utah Royalsを見ていました。


(その裏では コパ・アメリカ2024の

チリ代表対ペルー代表の試合がありました)



この試合ですが

🇧🇷代表の女子サッカー界のLegend 

Marta選手の2得点と


この試合での先制点や

Marta選手へのアシストも含む

🇿🇲 代表のBarbara Banda選手の2A2G等で


Orlando Prideが

6-0で

Utah Royalsを下しました。


Orlandoは3月中旬の開幕から

引き分けを挟んで

未だに負け無しという中で


一方のOrlandoの今日の対戦相手の

現在リーグ戦で最下位のUtahですが

Orlando相手に成すすべがないまま

6失点による大敗。


元スペイン女子のアンダー世代の代表のCBで

スペインのReal Sociedad女子から加入し

この試合がリーグ戦出場3試合目の

A. Tejada選手にとっては

ゴール前の中途半端なクリアミスから

Marta選手にゴールを決められてしまう等


彼女にとっては

苦い意味での"Welcome to NWSL"


スペインのリーグとの大きな違いを

現在リーグ戦トップのOrlando相手に

とてつもなく痛感した

試合だったのではないでしょうか?







📝メインブログ

🈲©スクショも含めた著作権侵害は禁じています。



💻📋このブログについて


⬇️


https://profile.ameba.jp/me