🌸おめでとう なでしこジャパン🌸


パリオリンピック
アジア地区最終予選

🇯🇵 なでしこジャパン 2-1 🇰🇵 北朝鮮女子
    (Aggregate 🇯🇵 2-1🇰🇵)


得点
🇯🇵
25’  高橋はな
76’  藤野あおば

🇰🇵 
81’ H. Kim




🌐




未来のなでしこを夢見る
日本のサッカー少女達の為にも👧🌸

パリオリンピック女子サッカー
アジア地区最終予選のSecond Leg

どうしてもホームの
国立競技場で迎えるこの試合で
なでしこジャパンには
是非 勝って欲しいと
試合中 祈っていました。





🌐





なでしこジャパンの
今までの努力を思うと
相手がどうであれ
何が一体どうであろうと

ここで崩れては
欲しくはなかった。





🌐




試合開始前に見つけた。。。

インスタグラムで
2011年に女子ワールドカップのタイトルを獲った
なでしこジャパンの
当時のメンバーの10枚の写真が
FIFA Women’s World Cupの公式アカウントに
掲載されていたのを観て 涙が出そうに。





🌐





この試合の
スタメン表を観た時
初見では
⁇とは思ったのですが

別の角度から
スタメンの選手達を
自分なりに分析してみて

この試合に 
勝てると思いました。





🌐




この試合
⌚私が住む都市では
深夜1時半からのKickoff。

この試合について
明るく勝つと感じたので
それで行こうと
ベッドに行くのをやめて
“勝利の瞬間”を
待っていました。





🌐





💐おめでとう なでしこジャパン💐


何度も言うようですが
なでしこジャパンには
今までの努力を
最後の最後に
絶対に無駄にはして欲しくなかった。


女子代表は
男子代表の遥か上を行く成績を
国際大会で残し続けている強豪です。

低迷していると言われようと
世界ランキングで
堂々とトップ10入りをしているチームです。



どうか 
なでしこジャパンの選手達に加えて

日本の女子サッカーの選手達や
サッカー少女達に

自分達の事を
誇りに思って欲しい。


彼女達は
いつも 決して奢らず
ひたむきに
誰よりもサッカーに打ち込んでいる。




日本サッカー協会とWe Leagueは
日本の女子サッカーについて

選手達が安心してプレーに打ち込めるよう
リーグとなでしこの
PR・Marketingも含めて
女子サッカーの試合を
多くの人達に見てもらえるよう
どうか日本の女子サッカー界の
さらなる改善を。



また
この試合に勝ったから
もういいやではなく

今回のこのアジア地区最終予選の
初戦の会場を巡るドタバタについては
AFCに対して 毅然とした抗議を。





🌐





このパリオリンピックの出場が
サッカー少女達にとって
さらなる道が開けるよう願いながら

改めまして

なでしこジャパン
パリオリンピックの出場を
お祝いさせて頂きます。


なでしこジャパンの皆さん
本当に
パリオリンピック出場
おめでとうございます。


次のなでしこジャパンの試合は
4月の上旬に行われる
アメリカでの
SheBelieves Cup。

この大会に参加する全4チームは
(🇺🇸🇨🇦🇧🇷🇯🇵)
パリオリンピックに出場するチームです。

そして

SheBelieves Cupの
なでしこジャパンの初戦は
組織力で向かってくるチームが苦手の
アメリカ女子代表です。

DFはとにかく
アメリカ女子に
走り負けないよう
頑張って欲しいです。



アメリカで
なでしこを待っています。



Blessings💐







P.S.



パリオリンピック女子サッカー
アジア地区最終予選

🇦🇺 オーストラリア女子 10-0 🇹🇯 タジキスタン女子