彼女は 私の太陽でした。

彼女が亡くなる前の年に
実家の裏庭に
菖蒲の球根を植えるのを
手伝って欲しいと言われ

その球根を
植えるのを手伝いました。

そして その翌年の
彼女が亡くなってから
数カ月後 

その球根が
この写真の様な
綺麗な花を咲かせてくれました。


彼女が亡くなってから
もうだいぶ時が過ぎる今も

彼女は 私の心の中に
生き続けています。


日本時間で2月2日は
彼女が旅立った日です。

この花は
私にとっては
彼女そのものです。

今でも 彼女や
他の亡くなった家族を思い出すと

家族としていてくれたことへの感謝で
胸がいっぱいになります。

それは純粋に
愛しさとともに 
魂から こみあげて来る
私の大切な宝 そのものです。




R.I.P. 

Thank you for great memories 
you gave to me though I still greatly miss you
in long years after your transition.

You taught me, 
what unconditional love is.

You are my sunshine, still in my heart.

Peace be with you, my dear Grandmother.

Thank you.